51491GehaNorthGuilt
 前後共に同じタイトルを取り上げた上で言ってるらしいですね、さすが任天堂を応援しているだけの事はある二枚舌。
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.51490■■

[FC2blog - ゲハを斬る!!: 「ゼルダの伝説 ブレスオブザワルド」を参考にしている「Genshin Impact」のプレイ動画が公開!! / 「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」のパクリゲー「原神」がよりにもよってSIEからPS4で発売決定!!]

2019/6/23

管理人コメント

もちろん「パクリ云々」や「ゲームの面白さまで模倣出来るのか?」と批判する事はたやすいと思います。
ただこういう「気合の入った和ゲー」を海外メーカーが作ろうとしている現実は認めるしかないのでは?

ぶっちゃけPVやプレイ動画だけなら大半の国内大手サードタイトルよりも魅力的に見える国内ユーザーも少なくないと思います。
引用元でも「テイルズはこの路線を追求するべきだった」というコメントをいくつか見かけましたからね。

このままいくと「和ゲー」という本当に最後の砦すら国内サードは海外サードより劣ってしまうのかもしれません。
いやこれ本当に笑えない話なのですけど。
国内サードはこの20年間何をやっていたのでしょうか?

カイガイカイガイ言っている前に自分達の足元がグラつきまくっているという事実を国内
サードは自覚して欲しい所です。
どうせ最後までそれを認める事はしないのでしょうけどね。

結局の所「国内サードもっと気合の入れたゲームを作れ」で終わってしまう話なんです。
まあそれが期待出来ないという時点で泣きたくなりますけど。



2019/8/2

管理人コメント

サードがリリースするのならまだしも、これをファーストである「SIE」がリリースするの
はガチで駄目なのでは?

何しろ露骨なパクリだけでなく「ブレスオブザワイルド」からのソースコード盗用まで疑わ
れているタイトルなのですから。

SIE的にはとにかく「スイッチ&ブレスオブザワイルド」の勢いを少しでも邪魔出来れば構
わないぐらいにしか思っていないのかもしれませんけど。

本当に何なんでしょうか。ソニーという企業は。
他社の妨害をする時だけは全力を尽くしますよね・・・

おまけ

これからゲームメディアやPS系ゲームブログやゴキブリによる「原神」の過剰な持ち上げが
開始されるのでしょうね。
あまりにも・・・あまりにも笑えない喜劇だぜ・・・

 “たやすく批判しちゃったね”
 “「気合いの入った和ゲー」を海外メーカーが作った事実が認められなかったらしいね”
 “妨害に全力出すのは任天堂やんけ”
 “ニシくんが「ソースコードパクリやがって!」こわいなー”
 “何これ錆パンツの作文?”
 “あのさあ、そのゼルダ出たのいつだよ?”
 “ゼルダのソースコード流用したら劣化しそう”
 “「スイッチ&ブレスオブザワイルド」って何?”
 “ソースコードパクリって、ブスザワ汎用エンジン使ってるの?”
 “ソースコード盗んだとか飛躍しすぎだろ?”
 “つかニシくんどんだけ原神を脅威に感じてるんだ、数あるフォロワーゲーの一つにここまで発狂するのってニシくん特有だよ”
 “スイッチ一の弾がゼルダなんでしょ”
 “この程度で妨害になってしまうほどショボいとは任天堂も先が見えたな”
 “ブスザワ続編が流用丸出しだったから危機感もってるニシくんが苛烈に叩いてそう”

 お布好きすぎる人についてはニシくんからも嫌われてそう、という意見が定期的に出るんですけど、書いてる事自体はニシくんそのものなんですよね。
 上と下の“コメント”見れば分かりますけど、任天堂に恭順せずソニーハードにタイトルをリリースするという超えてはならない一線を超えたサードを叩きたい、盗っ人猛々しい(なおパクったという根拠はゲハで見てきた現実である)ソニーを叩きたい、それらが全てに優先された結果、定見のないダブスタっぷりを晒す事になっているわけですから。

イースIX -Monstrum NOX- 【初回限定特典】『イースIX オリジナルサウンドトラックミニ CODE:RED』付
・PS4 9/26 イースIX -Monstrum NOX- 【初回限定特典】『イースIX オリジナルサウンドトラックミニ CODE:RED』付
(Amazon)
 .