51465Asobikatendo
 もしも他ゲームのモデルやアニメを抜いて流用しているというなら非難されて然るべきでしょうけど、このタイトルとゼルダBotWの共通点ってトレーラーから読み取れる部分では1ポリ草ぐらいでは…?
 ヤモリ要素もなかったと思いますし。
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.51464■■

 “リプ欄にニシくんが押しかけてゼルダパクリ許さないって切れまくってるやん”

 (この他、ゲハに立ったスレは深夜の速報スレを上回る勢いで1000に達し即座にパート化、“ソニーならスレがパート化”を実証する)
ゼルダのパクリゲーをSIEが販売wwwwwwwwww
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1564672898/
 “これソロゲー?ニシくんが切れてるなら買ってみよ”
 “どこら辺がパクリなんだ…?”
 “そういや韓国のNieRみたいなゲームの続報まだか”
 “トゥーンで草原が出てくるゲームは全てゼルダのパクリ”
 “ゼルダがパクリゲーだって教えてあげなよ”
 “崩壊なんちゃらにベヨネッタのモーションパクったキャラがいたのは事実だけど”
 “ゼルダっていってもグラフィックがそれっぽいだけじゃね?”
 “ゼルダのパクリと騒ぐ割に何処をパクったのか具体的に何も言えてない件”
 “ゼルダがパクってるのはいいんです?”
 “任天堂が全ての起源なので任天堂がパクる事はありえません”
 “ゼルダのゲーム体験ってそこまでオリジナリティないと思うんだが、何を真似したらゼルダのパクリ判定が入るのか知りたい”
 “枯れた技術の云々”
 “任天堂が先に思い付いてたからセーフっていうよ”
 “ニシくんがゼルダBotWのオリジナルと主張する、タワー登って地図解放して高い所からグライダーで飛んで草が燃える、これ全部Far Cryのパクリです”
 “そもそもブスザワ自体、ニシくんが面白い連呼してるだけで何が面白いのか未だに伝わってこない”
 “ゼルダに独創的な要素あった?トゥーン調のオープンワールドが珍しかっただけでは”
 ┗“面白いと感じるの最初の狭い台地にいる間だけだし”
 “オープンエアーって新技術を使ってるのがゼルダだぞ”
 “オープンエアーに化学エンジン、全てが任天堂オリジナルです”

 始まりは模倣であっても未来永劫そのままとも限らないので、追い付かれ追い抜かされないように国内デベロッパも頑張る必要はありそうですね。
 任天堂は既にグラでは抜かされてますし、近年でもXavixとかスマの着脱コントローラをパクって起源主張してたりしたりと同レベルなのがニシくんのSwitchをより強く押し込んでいる原因なのかもしれません。
 何しろFE風花雪月の学園もの要素もSFCの頃から考えてたから起源は任天堂らしいですし?

 さすがにそのまんまパクった部分が見付かればリリース中止になる事も有り得るでしょうけど、そこはニシくんが勝手に頑張るだろうから放っておくとして…



 見たところプレイアブルキャラクターを切り替えてのアクション要素とかはゼルダBotWというよりはイース他からの影響の方が大きそうですが。

 まあニシくんのパクリだと騒ぐ判定ってガバガバですからね、影響はありそうだとは言え、Ubisoftの「Gods&Monsters」



 を見た時も似たような事を言っていた気がしますし。

 パクリかどうかって話題とは関係ないですけど、どうもこのタイトル見るとゲハで評判悪い人の名前思い出すんですよね…
 あそこも今は任ッチに注力しちゃってるのでニシくんは持ち上げてあげているんでしょうか。

イースIX -Monstrum NOX- 【初回限定特典】『イースIX オリジナルサウンドトラックミニ CODE:RED』付
・PS4 9/26 イースIX -Monstrum NOX- 【初回限定特典】『イースIX オリジナルサウンドトラックミニ CODE:RED』付
(Amazon)
 .