51444Fushigen
 ボリューム以外にも色々と問題点が多いと話題になっているようにしか見えませんが…?
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.51446■■

[ryokutya2089.com]
もうすぐ発売のゲームレビュー 「ボリュームが少ない」=クソゲー?

いろいろやらかしているらしいロータスラビリンスがまぁまぁな点数。
ボリューム不足やシステムの荒削りなマイナス部分はもちろん触れられていますが
大人数での探索など本作ならではのオリジナリティなど好評価されている点もあり。
私は未プレイなのでこのゲームを評価する権利も資格もないので過去の様々な低評価ゲームについてのことですが
「ボリュームが少ない」との指摘がクソゲーを冠したいタイトルの評価の筆頭にくるのは沸点が低すぎるのでは・・・と感じます。
バグ、システムの不備、ぶつ切りシナリオ、グラが酷い、等が並んだ上で
「そのうえボリュームが少ない」ならまだわかりますが。
 “未プレイと言いつつよく分からない擁護をする緑茶”
 “未プレイでよくここまで書けるな…同じく未プレイだろう机にドッジボールでも擁護してやれよ”
 “病気だから仕方ない”
 “ほんと馬鹿だな緑茶、そもそもその大人数での探索が何も面白くないクソゲーなのに、エアプが謎の擁護してんじゃねえよ”
 “大人数での探索が面白くなくしてるのに擁護は不味いですよ”

 まあそもそも7768で殿堂無しって時点で“まあまあな点数”じゃないんですけどね。
 あと平均1点ずつ下がったらもうじんるいのみなさまへですよ。

 レビュー内容にしてもですね、

・大勢で冒険出来る点がユニークでチームを編成して別行動させるとかなり簡単
・毎回設定するのが若干面倒
・キャラが溢れかえってカオス感がとにかくすごい
・本編は短め
・荷物を全部倉庫に預けると人数が人数だけにスキル装備が大変

・大勢の仲間を引き連れて探索出来るのは新鮮
・武器防具を10個ずつまとめて装備出来るシステムもユニーク
・バランスはちょっと大味
・ストーリーダンジョンにより歯応えが欲しい
・ボリュームは今後の追加配信に期待したい

・大勢の冒険は賑やかで別働隊を探索させられるのが便利
・チーム同士がすれ違うとつっかえて取り残されるのは気になる
・ダッシュ機能が便利で攻略がサクサク進む分もう少しボリュームが欲しい
・細かい機能面が惜しい
・イベントスチルは音楽は美麗

・プレイヤー誘導矢UIなど全体に丁寧な作り
・キャラの個性が楽しめる小隊編成やスキルなどのシステムはファン向け要素としても魅力的
・装備やキャラ管理の煩雑さなど荒削りな部分があるが、気軽かつじっくり楽しめる幅広さ

 …大ざっぱにポイントを抜き出しましたけど、上の3人これ少なくとも大人数システムについてはほぼ褒めてないですよね。
 別働隊を編制して階段へ移動するだけゲー、みたいな悪評を言い換えただけというか。

 結局今回も速報スレで叩かれているタイトルを逆張りして擁護してみたくなっただけなんでしょうけど、自分もプレイしていない状態で的外れな擁護をしちゃうのがフラゲ緑茶さんらしい所ではあるのでしょう。

 自分はプレイしていて好きだから大多数の意見とは食い違っていて異論も多いけど頑張る、というのであればまだしも、この場合は単に場を荒らすために“その場にいない誰か”というペルソナを被って逆張りしているだけですからね。
 コミュニティを蝕む(蝕もうと頑張る)タイプではあり、これまでの振る舞いからするとスレ立てミクさんとはちょっと違いますがろくでもない性質ではありますね、ギルドメンバーの陰口を延々叩いている事がバレてギルドから叩き出されそうなタイプというか。
 まあ上手い事隠せていると思っているからこそ速報スレでもやっているのかもしれませんが。
 以前多少書き込み数が多かった頃は実際にFFのギルドメンバーを馬鹿にしている事もありましたし。

DEATH STRANDING【早期購入特典】アバター(ねんどろいどルーデンス)/PlayStation4ダイナミックテーマ/ゲーム内アイテム(封入)
・PS4 11/8 DEATH STRANDING【早期購入特典】アバター(ねんどろいどルーデンス)/PlayStation4ダイナミックテーマ/ゲーム内アイテム(封入)
(Amazon)
 .