51407Sinsakura
 大体予想通り、って決まってから言うのもあれですが、となると龍が如く新作は年明け年度内とかですかね。
スポンサーリンク


[公式サイト]

 公式生放送のトリで公開されていましたが、発売日が発表。



 12/12発売予定。
 価格は9680円、初回限定版/デジタルデラックス版は16280円。

 初回特典は「新サクラ大戦」メインビジュアル及び主題歌を用いたPS4テーマを発売日以後に配信予定。
 限定版にはシリーズ6作品(1-5,新)の歌唱曲60曲以上を収録したサントラCDと72頁のアートブックが特典になるそうです。

 この他、生放送では新たにキャラクター紹介PV、上海華撃団の紹介、バトルパートの紹介が行われ…



 開始点をバトルパートのゲームプレイトレーラー公開時点(39分36秒)に設定していますが、その前にキャラ紹介が入っています。

 バトルパートは時代に合わせ?アクションとなっているようです。

 新情報も軽く紹介しておくと、

■キャラクター
 華撃団は都市ごと(華撃団ごと)に別のキャラクターデザイナーが手がける形となっており、上海華撃団・五神龍のデザインは堀口悠紀子さんが手がけているそうです。

●ヤン・シャオロン(梅原裕一郎)
51407Sinsakura1a51407Sinsakura1b
51407Sinsakura1c
「上海華撃団・五神龍」隊長。18歳。
上海華撃団の隊長を務める若き青年。
裏表がなく曲がったことが嫌いで、思ったことは何でも
ストレートに口に出す熱血漢。
何事も笑顔でサッパリ話すので、
嫌味や悪口にも悪意を感じない。
戦闘では格闘の技で非常に高い攻撃力を誇る。
日常では「炎の飯使い」と呼ばれるほどの凄腕料理人として、
絶品炒飯をふるまっている。
51407Sinsakura1d
51407Sinsakura1e


●ホワン・ユイ(上坂すみれ)
51407Sinsakura2a51407Sinsakura2b
51407Sinsakura2c
「上海華撃団・五神龍」隊員。16歳。
明るく素直、勝気で活発な少女。
上海華撃団の中ではダントツの身のこなしを誇る軽業師。
陽気な性格だが、心の中では誰よりも「華撃団」を愛しており、それゆえにふがいない「帝国華撃団」にきつくあたることになる。
そんな中でも、あきらめずに頑張り続ける「天宮さくら」だけは少し認めているところがあり、華撃団の先輩として仲良く接する一面も。

51407Sinsakura2d
51407Sinsakura2e

 生放送中で紹介されていますが、ホワンは主人公の神山が女湯に忍び込む変態だと誤解(?)した状態で自己紹介をする事に。


■世界観
 世界観情報も公開されており、上海華撃団は帝国華撃団が行方不明となり再編するまでの間の帝都の防衛も担当するなど、関係が深い設定となっているようです。

●神龍軒
51407Sinsakura3a
51407Sinsakura3b
上海華撃団が帝都に駐留している時は、銀座横丁の一角にある中華料理店、「神龍軒」を拠点としている。


■システム

●アクションバトル
51407Sinsakura4a
本作では「アドベンチャー」と「バトル」を繰り返し、ストーリーを進めながらヒロインたちとの絆を育んでいく。
バトルパートは、隊長である神山機と隊員たちの機体を切り替えながらプレイしていくアクションバトル。キャラごとの個性を活かし、爽快な連続攻撃や必殺攻撃を駆使して、立ちふさがる敵を倒していこう。

バトルパートでは、隊員たちとの絆を高めることでより強くなる。
バトル中に展開されるストーリーも合わせ、ドラマチックなバトルが展開!

51407Sinsakura4b
通常攻撃は、□ボタンと△ボタンの組み合わせで連続攻撃が発生!
ジャンプやダッシュで縦横無尽に戦場を駆け回り、壁走りや、
ジャスト回避といった豊富なアクションを駆使し、敵を撃破しよう。

51407Sinsakura4c

 といった辺りの情報が公開されています。

十三機兵防衛圏 【先着購入特典】『十三機兵防衛圏』デジタル・アートワークスDLC 同梱
・PS4 11/28 十三機兵防衛圏 【先着購入特典】『十三機兵防衛圏』デジタル・アートワークスDLC 同梱
(Amazon)
 .