51406NintchJoycon
 日本ではというと…?もう暫く様子を見る必要はありますけど。
スポンサーリンク


[Vice: Internal Nintendo Memo Instructs Customer Service to Fix ‘Joy-Con Drift’ for Free]

 ジョイコンのアナログスティックが触れていなくとも入力されたと認識される“ドリフト”問題、任天堂は不具合を放置し消費者に損害を与えたとして米国で集団訴訟が提起され、その直後に内部メモで

 “顧客からジョイコンの修理を要求された場合に、今後は購入証明を求める必要は無い”
 “更に、今後は保証期間の確認もしなくて良いし、顧客から以前のジョイコン修理代金を返還するよう要求された場合は、修理履歴を確認した上で返金するように”

 との通達があった、とする報道ですね。

 2年半近くも不具合を放置した上で、大事になりそうになったら慌てて無償修理にしますとか言い出すんだから大した神サポートもあったものですが。

 PSP発売直後の一部ロットで問題が出た□ボタンの不具合で延々ソニーガー言い続けたニシくんはどうでしょう。
 任天堂の神サポートSugeeeeeって思いますよね。
 だからダブスタだって言われるんですけど。

 任天堂が気にしてるのはネットの旗色とか体面とかそういったものなのだから、日本国内でも問題が大きくなれば対応せざるを得なくはなるのでしょうけど…そう考えると任天堂が“神サポート”を繰り返して平然としているのも一定度はニシくんのせいなのかもしれません。

DEATH STRANDING【早期購入特典】アバター(ねんどろいどルーデンス)/PlayStation4ダイナミックテーマ/ゲーム内アイテム(封入)
・PS4 11/8 DEATH STRANDING【早期購入特典】アバター(ねんどろいどルーデンス)/PlayStation4ダイナミックテーマ/ゲーム内アイテム(封入)
(Amazon)
 .