51406AtelierRyza
 本日発売のファミ通の砲には載ってない辺り何だかアンバランスな状況にはなっていますね。
スポンサーリンク



 巻頭特集。
 でイラストとキャラクター紹介にデザインを手がけたトリダモノさんのコメントつきと。
 ちなみにリラが最後の仲間キャラだそうです。

 巻頭特集に続いてゲーム紹介記事も。

■キャラクター

●リラ・ディザイアス(照井春佳)
 錬金術士のアンペルと共にある目的でクーケン島の遺跡を調査している女性戦士。
 ライザ達には戦い方を教える事に。
 服装はハイレグというかタイツの上から褌つけてるみたいになっているような…

●キロ・シャイナス(三上枝織)
 大切な物の為に戦い続ける精霊使い。
 ライザ達とは思いも寄らぬ場所で出会う事に。
 銀髪で頭巾を被った女性で、前掛けの形状によっては結構大きいキャラその3かもしれません。

●アガーテ・ハーマン(浅野真澄)
 ラーゼンボーデン村を守護する「護り手」のリーダーの女性。
 ライザ達の成長を見守る。


■システム

●リンケージ調合
 レシピごとにスキル盤みたいなのがあり、材料を投入した場所に応じて効果や品質などが変わってくるという。
 全てのマスに材料を投入することは出来ないっぽい?

●アイテムリビルド
 こちらのアイテム再調合によって、レシピのマスを全て埋めることも可能になるみたいですね。

●採取地調合
 採取地をボトルの中に調合出来る。
 この採取地も材料を注ぎ足すことで採取出来るアイテム屋出現するモンスターが変化するという。




ライザのアトリエ ~常闇の女王と秘密の隠れ家~ (パッケージ版封入特典(エクストラサウンドコレクション ダウンロードシリアル) 同梱)
・PS4 9/26 ライザのアトリエ ~常闇の女王と秘密の隠れ家~ (パッケージ版封入特典(エクストラサウンドコレクション ダウンロードシリアル) 同梱)
(Amazon)

電撃PlayStation 2019年9月号 Vol.678
・電撃PlayStation 2019年9月号 Vol.678
(Amazon)
 .