51375SuperWii
 つまりWiiUみたいに失敗してはおらず、というかライフサイクル全体で見れば成功の部類に入り、更にはPS4の大成功、覇権ハード化に繋がる道を作ったPS3は全然コケてないというか讃えられて良いのでしょう、任天堂らしいダブスタで認ッ知が歪んでなければ。
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.51374■■

『岩田さん 岩田聡はこんなことを話していた。』がAmazonビジネス書カテゴリーでベストセラーに
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1562366662/

wiiuで大失敗してたのに美談にしてるのがね


失敗したら成功はなかったことになるの?


WiiUもいいものですよ


WiiU買ってない奴が適当吹くな
持ってりゃわかるがありゃ良いもんだ


良い悪いと成功失敗は関係ないよね


WiiUで反省点をしっかり修正して反映させたからスイッチの大成功に繋がったんでしょ。
そしてスイッチの成功をみるにWiiUの方向性が間違っていたわけでもなかったから称えられるわけですよ


失敗があるから成功は生まれるんだよなぁ

 “これがPSハードの話だったらぼろくそなんだろ?”
 “宗 教”
 “ごめん何言ってるか分からない、WiiUとスイッチの方向性って同じだったっけ?”
 “Uちゃんも構想ではタブコンのみでゲーム出来た”
 “WiiUの焼き直しにしか見えない”
 “ニシくんはWiiUの進化形がSwitchだと思ってる”

 DSの成功以来推し進めていた2画面でどうのこうのってコンセプトが消え去ったんだからWiiUの進化形というには当たらない気がするんですけどね。
 まあその2画面で云々、というのもテレビが使えなくとも遊べるゲーム機云々というコンセプトと真っ向からかち合ってて何がしたいんだかよく分からないんだけ堂?とは思ってましたが。

 ある意味それを現実的な方向性に落とし込んだ結果はテレビ出力が可能な携帯ゲーム機というもので、要はPSPのパクリですよね。
 PSPより遙かに重くなって電池ももたなくなって、でも出来る事は少ないものになりました。って辺りが“故岩田氏が話していた”事へのブーメランになっているのは皮肉が効いています。

ファイナルファンタジーVII リメイク
・PS4 3/3 ファイナルファンタジーVII リメイク
(Amazon)
 .