51310NiswiLight
 重ニシを褒めていた口でこれを褒めるニシくんも色々Lightですよね、頭とか。
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.51312■■

 “くだらない話はやめにして任天堂”
【Nintendo Switch Lite】スイッチの独創性を排除したスイッチライトに思うこと
[hachiku.biz - 破竹の勢い]

コストダウンで失われたスイッチライトの機能は以下の内容。

・ジョイコン(テーブルモード)
・テレビモード
・HD振動
・モーションIRカメラ

なんというか、すがすがしさ。
「スイッチのメリット」を全て手放したという機能削減。
スイッチらしさが、ほぼ残ってないのが「スイッチライト」の中身ですね。

 “少し性能アップした代わりにオンラインが有料になってトロフィー非対応のVitaって感じ”
 “GBA2の方がしっくり来る”
 “ただのライトですね”
 “それメリットだったんだ”
 “そもそもそれらはメリットなのか?”
 “もはやただの携帯ゲームですね”
 “任天堂の変質云々はニシくん突撃案件ですわ”
 “Switchは携帯機とテレビ接続をSwitch出来るって名付けだったのに、ライトはアイデンティティ喪失ですよ”
 ┗“3DSを2DSにした任天堂に今更何言ってんの”

 まあ削られた機能は要らない…と任天堂自身も思っていたから削ったんでしょうね。
 結果として携帯機としての重量とジョイコン接続レールとかいう泣き所が無くなった以外は全てが劣化するという、なんだかよく分からないものが出来上がった訳ですけど…

 ポータブルモードでまともに動かないソフトが色々ある中でテレビモードまで削っちゃった訳ですけど、これ日経が報道していたように当初は対応する予定だったんでしょうか、多分メイン基板は共通のものでしょうし。
 これだけ削ってテレビモードが残ってたら、あれ他の機能要らないよね?と皆が気付いて高い方が売れなくなるから削ったんですかねえ。

 ニシくんはこれまでの重ニシ持ち上げの為に登った梯子を外されたのに、任天堂Sugeeeeeとか言いつつ地面に叩き付けられてるからすごい。

ペルソナ5 ザ・ロイヤル
・PS4 10/31 ペルソナ5 ザ・ロイヤル
(Amazon)
 .