51295BKNer
 それで囲い込みが完了してPSを誰も買わなくなるんだったらPS1の時点でソニーはゲーム分野から撤退していたのではないでしょうか。
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.51298■■

 “ニシくんの分析”
[Twitter: ジェット・リョー‏ @ikazombie]

ジェット・リョーさんがジェット・リョーをリツイートしました

Switch Lite、乱暴に言うと「小学生がポケモンを遊ぶ専用のハードを作りました」という感じですかね。価格設定から想定される遊ばれ方までビジョンが明確。


しかもソフト資産がSwitchで使えるので、携帯機としてSwitch Liteを買ったライトゲーマーの親子が数年後に「据え置き機買おっか」となった場合、PS4よりSwitchを選ぶ可能性が超高くなる。3DS⇒PS4はまだありえたけどSwitch Lite⇒PS4はまず無い。数年後に向けた若年層の囲い込み強化シナリオが完成。

 “子供向けで低価格までは分かるけど、Switchで何年戦うつもりなんだよ”
 “数年後って来年にはPS5だよ、何言ってんだろう”
 “アホやなあ、同じソフトしか出来ないハード二台も買うわけないじゃん”
 “Switchって元々据置と携帯どっちもってコンセプトだったのに任天堂もすっかり忘れてるな”
 “スマホ以下の任天堂ハードをずっと使う訳無いじゃん”
 “先にスイッチライト買っちゃったらライトゲーマーの親なんて絶対スイッチ買ってくれないよ”
 “数年まだSwitchで戦うのかよ、地獄だな”
 “PS4マルチのソフトは携帯スイッチに出ないと予想してるのでは?一番の疑問は3DS→PS4なんて有り得たか?”

 ニンテンドースイッチしないライトの略称は上手いこと縮めにくいのでどうもやりにくいですね、英字3文字ならNSLとなるのでしょうけど。

 にしてもニシくんはPSP世代の3DSをPSP発売から13年目の2017年まで引っ張ったのと同様、任ッチもPSVitaが出て13年目となる2024年ぐらいまで引っ張ると想定してるんですかね、それこそこの世が故前々任天堂社長に直接笑顔をお届けするような有り様になるのでは。

ペルソナ5 ザ・ロイヤル
・PS4 10/31 ペルソナ5 ザ・ロイヤル
(Amazon)
 .