これは2DSが出た後の3DSの立体視みたいなものとでも言うか…
公平を期すならPSTVitaの発売でPSVitaの操作系に携帯機独自の要素を取り込みにくくなるという自縄自縛に陥った事も挙げられますけど。
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via ■■速報@ゲーハー板 ver.51293■■
ぷちさん、
ライトのせいで据え置きモードとIRカメラとHD振動とモーションセンサー使ったゲーム作られなくなるな
“ぷちがいうならそうなんだろう”
“さすがぷち”
“ぷちが言ってんだぞ!”
“ぷちこいなあ”
“ぷちなんだよ”
“ぷちってんだよ”
“ぷちがな”
“ぷちこいなあ”
“ぷちが今いいこと言った”
“ぷちこい”
“さすぷち”
“どこぷち”
“そんなの元から作られてないわ”
まあぷちさんが言う通りでもあり、出てすぐに有名無実化した機能である事も間違いないのですが。
そもそも任ッチ、テレビモードにテーブルモード、携帯モードとあるせいで基本的にジョイコンに備えられているボタン以外を使う操作が極めて取り入れにくいという問題点が最初からあったわけで。
極めて取り入れにくい、と書きましたが事実上誰も使わない死に機能がジョイコンのモーション操作、IRカメラ、HD振動とついでに画面のタッチ操作となってしまうんですよね。
PSPに比べた場合のDSの優位点はタッチ操作、その点で単純な性能以外で任天堂は優位に立っていたのだ、とか無理のある主張をしていたニシくんが任ッチ持ち上げてんだから任天堂は凄いですよね。
ついでに任チライトも持ち上げられるんだから軽いのはニシくんの頭なんじゃないかとも思えてきます。
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GKの言うことはよくわからんな