51268AQUASTYLE
 …とまた余計な事を話している人がいたそうです。
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via ■■速報@ゲーハー板 ver.51267■■



 “不穏なことを一言言うと、まあ割と、割と最近全部乗っかったかなみたいな。そんなところではあるんですよ。まああの長い戦いが始まるという事でね、皆さんちょっとよろしくという所と、なるべく頑張ってリリースはするんでね、えーよろしくお願いします。
 これほんとに怒られるかもしれないけど、バグや納期を優先して三分の一のボリュームで安全に作るよりは、間に合わねーしボロボロだけど3倍にして、あとでぺたぺたこうーね、ぺたぺた整えて、「あ、なんか良い感じに出来たぞ」っていう方がまあ世の中出る作品製品としてはいいんじゃねーかなーという開き直り方もしてるんで、これは申し訳ないです、本当に申し訳ないです。三分の…最初すごい協議あったんですよ、去年の、昨年末に出す前提ならこれの三分の一で行きましょうって言われて、登場キャラクターもパートの(?)10人しかいなかったんですよ、でストーリーもそんななくて、ボイスも全然無くて、システムはTODRにパーティ編成も無しで人が集まるだけだったんですよ、でそしたら間に合いますねって。もうコンシューマーだしこういう風に作んなきゃいけないかなって思ったけど…いやいやいやいやいやいやいやいやそこの日和方したら普通のゲーム会社に勝てる筈ねーじゃんって勝ち負けじゃないんですけど、なんか俺らの価値あんのそれみたいな所もあって(中略)つまり全て(刷新して)やって、まああとは出した後はみんな協力してくれんだろという甘えもありつつ、今回の刷新に至りました。(中略)
 このやり方は変えられんわ、だからこのやり方でやっていきます。そこでなんか怒られたらごめんなさいとしか言い様がないし、パッチ何十回も出してほんとすいません下品でいう…ようしかなくて、出しますしやりますんで是非お付き合い下さい”

 等と話していました。

 “やっぱここクソだろ”
 “いやです”
 “砂かけていったやつだからしらね”
 “パッチ出しまくる前提とか苺坊主がまともに見えるレベル”
 “PCゲーもコンシューマゲーもストーリーもボイスもなくても間に合わせる風には作ってないです”
 “企業としてこれはあかんわ”
 “有料デバッガー募集とは初めて見るパターンだな”
 “酷すぎるだろ、誰が買うんだこんなん”

 …他の会社はしない~っていうけどじゃあ「じんるいのみなさまへ」はどうなの?みたいな話はしない方がいいですね面倒くさいので。

 コンシューマ展開を始める前から色々問題発言はあったというので、口を開けばそれだけ評判が落ちるのは予想された展開なのかもしれませんが…
 にしてもアレですね、任天堂様が任Diesで場を荒らしたりしていなければここまで酷い事にはなっていなかったんでしょうか?
 まあ今でもパッチx回目以降有料とかあるのかは知りませんけど、有料だったらその費用が賄えるぐらいは売れれば良いんでしょうけど。

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