51233LoserFlag
 ささやき―いのり―えいしょう―
スポンサーリンク


[公式サイト](音)
51233LoserFlag1

 はい、というわけで先週“機種未定ジャンル未定”扱いで発表された「うたわれるもの 最新作(仮)」、僅か一週間で正式タイトルと対応プラットフォームがスマである事が発表されました。

 こうなるとPS4では出ると思うと書いた私は馬鹿みたいっていうか馬鹿そのものなんですけど、あれは一応あそこまで言ってたうたわれるものシリーズをこのタイミングでホイホイスマに出す事は無いだろうし、ゲーム機向けにはPS4には出るだろうと思うという事で…

 登場キャラは初報の主人公とヒロイン以外に「クオン(種田梨沙)」「ルルティエ(加隈亜衣)」「ベナウィ(浪川大輔)」「エルルゥ(柚木涼香)」が発表されており、本筋とはあまり関係ないオールスター的な作品になるのでしょうか。



 TVCMも公開されています。

 にしても、このタイミングで正式タイトルとスマである事を公開するなら初報時点で公開できていましたよね、まあそれを言い出したら何ヶ月間を置こうが同じ事なんですけど。
 機種未定でティザーを出してからのスマでガッカリパターンってスクエニから何年遅れているのか…タイトル自体の成否には関係ありませんけど、現状の過当競争に対応出来るかどうかは疑問ですし。

イースIX -Monstrum NOX- 【初回限定特典】『イースIX オリジナルサウンドトラックミニ CODE:RED』付
・PS4 9/26 イースIX -Monstrum NOX- 【初回限定特典】『イースIX オリジナルサウンドトラックミニ CODE:RED』付
(Amazon)
 .