51226VirdictReality
 …ある意味では半端じゃない代物が出てきたなって。
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.51230■■

[Twitter: はる🌚‏ @BDS_Haru_]

任天堂の定時株主総会の質疑応答資料読んでるけど、任天堂が新しい技術に対して遅れているっていうコメントに対して宮本さんの回答が素晴らしいな。新技術に飛びついて中途半端なものは作らんだろう。こういうところが好感持てる。

 “遅れてダンボール”
 “なんというかものを知らない人に限って任天堂を盲信しがちだよね”
 “中途半端ってレベルにも達してない”
 “ダンボールVRこそ中途半端だよな”
 “ゼルダVRやった事あるのか?新技術に飛びついて作った中途半端なものそのものだろ”

 物知らずだから任天堂を盲目的に信奉しているのか、というとそうでもないんですよね。
 例えば株主総会の質疑応答を馬鹿にされると即座にSwitch入るニシタイルさんみたいな人もいるわけですが、そういう人にしてみたら任天堂様が言う事は正しいに決まっている、だから悪い方に取る方が間違っているのだ、という認識になるのでしょう。

 一応知らない人向けに書いておくと、じゃあ任天堂はVRやネットワークサービスに一番に取り組んでてその結果きちんとしたものを世に出したかというと勿論そんなことはないんですけどね。
 ダンボールVRは言うに及ばず、ネットワークサービスとやらはハードが切り替わるごとに新しいアカウントを作り直させる始末で最近まではハードにアカウントが紐付いているという本末転倒な状態が続いていましたし。
 一体何を見たらそんなに幸せになれるのかはよく分かりませんが。

ペルソナ5 ザ・ロイヤル
・PS4 10/31 ペルソナ5 ザ・ロイヤル
(Amazon)
 .