51226SIE
 テンセントやMSの動きに対応したものでしょうか。
 どうもデベロッパ自体の囲い込みが進んでいますが、それを活かせるかどうかはまた別問題ですね。
スポンサーリンク


[日経: ゲーム制作会社のM&A検討 ソニー子会社社長]

 SIE LLC及び株SIEのJim Ryan社長が日経新聞の取材に応じて話したもので、SIEは新たに参入するGoogle等に比べてゲーム制作能力は高いとコメントする一方、
 “これまで以上にコンテンツが重要になる”
 としてゲームタイトルの開発力を強化するためにゲーム制作会社のM&Aを検討しているとのこと。

 どこをグループに加えるんでしょうね、日本なら開発力と関係性からいうと新生コジマプロダクションが候補としては挙げられそうですが、他に日本のデベロッパで有力というと今はフロムソフトウェア辺りですか…角川のゲーム事業で稼ぎ頭なのでなかなか難しいとは思いますが。

 その他、PS4次世代機は2019年度の発売は無いと改めて表明、他に具体的な情報は無し。
 クラウドストリーミングなどが出てきているが次世代機にも大きなチャンスがあると話した、デジタルシフトに伴い収益も安定しているので世代交代による赤字計上はない見込み、クラウドが数年で完全に取って代わることはないと考える、といった部分は以前他のインタビューや説明会で話していたのと同じですね。

DEATH STRANDING【早期購入特典】アバター(ねんどろいどルーデンス)/PlayStation4ダイナミックテーマ/ゲーム内アイテム(封入)
・PS4 11/8 DEATH STRANDING【早期購入特典】アバター(ねんどろいどルーデンス)/PlayStation4ダイナミックテーマ/ゲーム内アイテム(封入)
(Amazon)
 .