51218NKNKdg
 トロフィーwikiを殺したと悪名高い電ファミニコゲーマーwikiですけど、これを移管してどうにかなるものなんですかね。
スポンサーリンク


[電ファミニコゲーマー - お知らせ: 電ファミニコゲーマー:事業移管のお知らせ]

 電ファミニコゲーマーは、本日2019年6月30日をもってドワンゴの運営から離れ、7月1日からは、ゲーム攻略サイト事業(https://wiki.denfaminicogamer.jp/)は株式会社Gzブレインに、ニュースメディア事業(https://news.denfaminicogamer.jp/)の方は、株式会社マレ(編集長である平 信一が社長を務める新会社)に、それぞれ事業移管することとなりました。

 …というお知らせを6/30の22時に出すのってどうなんだ、角川側から第1四半期の内に切り離そうって話にでもなったんですかね。

 そしてゲームニュースを扱う方は新会社が事業を担うとの事ですが、こちらがドワンゴ…というか角川グループと関係あるかはまだ不明。

 電ファミニコゲーマーは元4gamer副編集長の平(TAITAI)氏が編集長となっている他、元任サイドのデスクである上位者クリモトさんも所属していることで名高い(?、※ゲハの一部において)サイトではありますが、どうも存在感が出せないままここまで来てしまった感もありますね。

 そりゃあれだけ任度してたらゲハじゃない現実との乖離も大きくなりそうですけど、果たしてドワンゴ傘下から離れる事で立て直すという事は可能なのでしょうか。

 後は攻略wikiですね…人が離れた後にwiki事業買ってどうするんだろうとは思いますが、アカウント必須なのは改め、Gzブレインのゲームライターが率先して編集するなりしたら多少は持ち直せる部分もあるのでしょうか?

Star Wars ジェダイ:フォールン・オーダー デラックス エディション【限定版同梱物】• ライトセーバーブレード色オレンジ • ライトセーバー装飾カスタマイズセット2種 • BD-1用装飾スキン • スティンガー・マンティス用装飾スキン • デジタルアートブック • 「ディレクターズカット」メイキング映像 同梱
・PS4 11/15 Star Wars ジェダイ:フォールン・オーダー デラックス エディション【限定版同梱物】• ライトセーバーブレード色オレンジ • ライトセーバー装飾カスタマイズセット2種 • BD-1用装飾スキン • スティンガー・マンティス用装飾スキン • デジタルアートブック • 「ディレクターズカット」メイキング映像 同梱
(Amazon)
 .