51218MNG
 …していたそうです。
 出会い系アプリの提供に続いてつきまとい促進ツールを提供する任天堂、流石は社会問題ですね。
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.51218■■

[Yahooニュース - 弁護士ドットコム: ポケGOで女性プレーヤーの住む地域を調べて盗撮…これってストーカー?]

 女性のツイートによると、ポケモンの捕獲数や移動した距離を監視され、自宅近くで待ち伏せされ、歩いている姿を盗撮されたそうです。

 (中略)

 また、以前からそのプレーヤーは女性に「どこに行ってたの?」と尋ねたり、Twitterで女性と他のユーザーとの関係を聞いたりするなどの振る舞いがあり、女性は嫌な思いをしていたそうです。

 ありがとう…ありがとう任天堂…

 順序としてはフレンド機能でフレンドになった後にSNSアカウント(この場合はTwitter)を特定されたみたいですね。

[公式サイト: 『Pokémon GO』を楽しく安全に遊んでいただくためのガイドライン]

他人のプライバシーを尊重してください。特に、断りなく周りの人の写真や映像を撮影しないようにしてください。

 何の意味も無いガイドラインを設定してくれてありがとう任天堂。

nin***** | 3時間前

ポケモンGOやってる可愛いコは、超レアポケモンよりレア

(そう思う)49 (そう思わない)10

 女性プレイヤーの顔を事細かに観察していることを告白している上にどうせ勘違いブスに違いないと決め付けるようなコメントをしてくれるnin何とかさん。

DEATH STRANDING【早期購入特典】アバター(ねんどろいどルーデンス)/PlayStation4ダイナミックテーマ/ゲーム内アイテム(封入)
・PS4 11/8 DEATH STRANDING【早期購入特典】アバター(ねんどろいどルーデンス)/PlayStation4ダイナミックテーマ/ゲーム内アイテム(封入)
(Amazon)
 .