51196EsIX
 こちらの情報は本日公式サイトが更新されそうな気もしていますが…一応近藤社長コメントからの情報も。
スポンサーリンク



■キャラクター

●「アプリリス」(道井悠)
 フードを被った義手義足の少女で、怪人(モンストルム)達の前に現れては助言のような言葉をかけたりと謎の行動を取る。
 ティザーサイトに掲載された目の隠れた女性もアプリリスが描かれた物だったとか。
・近藤社長コメントより: アドルが脱獄して逃走する途中で出会う事になり、それを切っ掛けに物語が大きく動き出す。ヒロインのポジションではなく、水先案内人のような役回り。白猫や鷹は以前からアプリリスと面識があり、その辺りも会話を通して描かれる。怪人が何故異能を有しているのか、監獄都市に怪人が集まっている理由、タイトルのNOX(夜)とも深い関わりがある(DPS)

●「パークス」(堀内賢雄)
 監獄に投獄されていた男性で、アドルに救出され重要な情報の提供者となる。詐欺及び経歴詐称の罪で捕まったらしい。
・近藤社長コメントより: アドルの隣室に収監されていた男性で、小心者のように普段は振る舞うもアドルには落ち着いた物腰で接する本性の見えない人物(F)
 監獄に捕らわれていた理由もあるらしいが…(DPS)

●「カーラ」
 都市で最大規模を持つベンドルトン商会の女性商人で、交易商として嘱望されており、父リッシュからも本店の実務を任されている。
・近藤社長コメントより: 商会での事件を切っ掛けにアドルと関わる事に。交易商として情報にも通じ、アドルの情報もある程度把握している。妹との距離感の変化も見どころ(F)

●「キリシャ」
 カーラの妹。気弱な性格で姉に劣等感を抱いている。地力で稼いだお金を盗まれてしまうが…
・近藤社長コメントより: 売上金を盗まれる事件を通して姉や商会への想いが描かれる。彼女自身にも意外な展開が(F)

●「リッシュ」
 ベンドルトン家の当主。利益の為には手段を選ばず、敵も多い。
・近藤社長コメントより: カーラとキリシャを一人前に育てるため厳しく接し、商売敵は資本力でねじ伏せてきた、それが事件にも繋がっているのかも(F)
 ベンドルトン商会の三人とは序盤から関わりを持つことに(DPS)

●「シャンテ」
 酒場「ダンデリオン」の店長を務めるオネエ。
・近藤社長コメントより: 見た目通り癖の強い人物で、ロムン帝国や星刻教会の事情にも通じている。酒場は情報収集源にも(F)

●「ユファ」
 酒場で働く元気娘。年の離れた弟妹の暮らしを支える苦労人。
・近藤社長コメントより: 序盤で知り合うことになる。登場人物の中ではまともな性格で癒やしの存在に。チャームポイントは泣きぼくろ(F)
 酒場では二人との交流が描かれ、どちらもアドルの頼もしい協力者になる(DPS)

 ちなみにユファは髪色や髪の長さこそ違いますが口調や胸部が公開済みのキャラによく似ているような…
 声優が記載されていないキャラが全員そうだとも限りませんが。
51196EsIX1


■スキル攻撃
 戦闘中に「スキルポイント」を一定量消費すると、怪人ごとに異なるスキル攻撃が発動できる。
 鷹のカルネージランサー(前方単発突き)、白猫のワイルドスクラッチ(飛び込み二連攻撃)、人形の幻想乱舞(突きから回転斬り、爆破の三連撃)、背教者のダークインフェルノ(前方に発生させた球体に敵を引き寄せ連続ダメージ)、猛牛のスタンピード(衝撃波を纏って突進し打撃ダメージ)の5種が公開されています。
・近藤社長コメントより: 白猫のスキルは出が早く初心者も使いやすい、人形のスキルはヒット数が多く集団戦とボス戦どちらにも対応可能。SPが尽きない限りは攻撃技を組み合わせてコンボを継続できる。ダークインフェルノは別のスキル攻撃を発動させることも可能(F)



イースIX -Monstrum NOX- 【初回限定特典】『イースIX オリジナルサウンドトラックミニ CODE:RED』付
・PS4 9/26 イースIX -Monstrum NOX- 【初回限定特典】『イースIX オリジナルサウンドトラックミニ CODE:RED』付
(Amazon)

週刊ファミ通 2019年7月11日号
・週刊ファミ通 2019年7月11日号
(Amazon)

電撃PlayStation 2019年8月号 Vol.677
・電撃PlayStation 2019年8月号 Vol.677
(Amazon)