51180SGGG
 Switch入ってたんですけど、こいつらチームソニックレーシングがどうなったのかは既に無かった事にしてますね。
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.51179■■

【悲報】SEGA、59億円の赤字
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1561378374/

 “ここぞとばかりにスイッチをハブったからだとセガが叩かれてて可哀想、スイッチに出さないから赤字になったんだってさ、国内では大して売れないのに”
 “スイッチに出してるぞ、ソニックにマリソニにセガエイジス”(戦ヴァルやシャイニングが忘れられている)
 “セガなんか出すの?”
 “ニシくんがセガの新作ゲーが出たとして買うわけないだろ、名越は分かってんだよ”

 …といってもこれからオリンピック公式ゲームにマリソニと2本出しますし、全然売れてない割には任度してる方ですけどねセガ。

 さて今回の“ソース”もソーシャルゲームインフォだっけ…?完全子会社の決算を一々取り上げてどうするんだとは思いますけど、こうしてニシくんが釣れれば良いのか。
 そちらだと営業利益については不明とか書いてありますが、

[株式会社セガゲームス: 第61期(2019年3月期)決算公告](pdf)
51180SGGG1

 売上高684.34億円、営業損失18.66億円、経常損失14.8億円、純損失59.57億円。

 と普通に書いてあるんですよね。
 純損失が大きくなっているのはソフトウェアの減損損失を計上したことが理由なので全く本業に問題が無いものである、とは言えないのですが…

[セガサミーHD: 2019年3月期 決算補足資料](pdf)
51180SGGG2

 こちらにある通り、セガガの領分であるデジタル(オンライン/スマ)ゲームは赤字であるもののパッケージゲームはちゃんと利益を出しているので、ニシくんが名越ガー言うのは筋違いなんですよね、任ッチなんぞに注力したらむしろ赤字が増えるでしょう常識的に考えて。

 すぐ赤字テタイとかソニーガーとか○○確定、に繋げるのはやっぱり任天堂信者寡占状態ですよね。
 なにしろゲハで現実見てきてるんだから乖離が大きくなるのも当然というものなのかもしれませんが。
 まあ任ッチに注力すれば儲かるって上のスレで言ってるんだから、後はニシくんがチームソニックレーシングの任ッチ版をこれから何百万本も買うだけですね、無理だとは思ってるのでマリソニ買うんでも良いですよ、無理な上に買おうと思わせるタイトルを作らないセガガガーと責任天換するんだろうなとも思ってますけど。

ペルソナ5 ザ・ロイヤル
・PS4 10/31 ペルソナ5 ザ・ロイヤル
(Amazon)
 .