51163BloodLoading
 任天堂様なら買取条件にロード時間も同等にすることとかやってきそうだなとは思えますしね。
スポンサーリンク


via 同作のグラ比較記事コメント欄より。

11. 2019年06月23日 09:01
ニシッチ版の方の動画は喋ってる奴が声ウザくてうるさいせいで内容とか以前に動画見続けるのがキツイ
内容としては最初のロードの所でPS4版はプログレスバーはほぼ一瞬で振り切るのにそのあと少し時間をおいて始まるけどその待ち時間がちょうどニシッチ版のロードが終わるくらいの時間になってるんだよね
そしてニシッチ版はプログレスバーが時間いっぱいかけてゆっくり動く
これロード時間をニシッチ版に無理やり合わせてねえか?

13. 2019年06月23日 09:21
>>11
ロード時間、ニシッチ版が0:59~1:26まで青バーが動く
PS4版が0:44~0:49でバー満タン、その後1:10まで謎待機時間
何だこれ

14.   2019年06月23日 09:57
ロードはPS4版でProのSSD環境とノーマルのHDD環境で比較してもし差がなかったら黒だろうな



 こちらが任ッチ版で、プログレスバーの動きは呆れるほど緩慢ですね。



 そしてこちらはPS4版、一挙にプログレスバーが満タンになるも20秒程度のウェイトが入る。

 UE4は基本的に最初に一括でのローディングするようになっているようなのでロード時間が長く感じられる部分はありますが、ちょっとこう不自然な挙動ではありますね。
 PS4のJaguarもさほど速いCPUではありませんが、任ッチのTegra X1搭載CPUはゼルダBotWがロード時のみGPUのクロックを下げてCPUをブーストすることでロード時間を短縮した?という話題が出ているように、熱問題を回避しつつ少しでも見栄えを良くするためにGPU側よりもCPU側のパフォーマンスをより大きく削っている節があり、圧縮ファイルの解凍にPS4より時間がかかるのはおかしくないですし。

 もしこれが意図的なパリティ措置だったら提案する任天堂もそれに乗っかる方もクズだとは思いますが、さて実際はどんなものでしょうか、ここまでロード時間が似通った長さになることは幾らグラフィックに大差が(あるので読み込むデータ量そのものにも差が)あっても考えにくい所ではありますし。

 Bloodstainedとは関係ない話題ですけど、この圧縮ファイルの解凍というのもゲームのロード時間には影響が大きいんですよね。
 PS4次世代機のロード時間についてはCerny氏がPS4Proと同じぐらいの値段のSSDを搭載しても読み込み速度分だけ短縮できるわけではないが,
次世代機ではこんなに短縮できる~と話していたように、何かしらのボトルネック解消のための仕組みが組み込まれていそうですが。

イースIX -Monstrum NOX- 【初回限定特典】『イースIX オリジナルサウンドトラックミニ CODE:RED』付
・PS4 9/26 イースIX -Monstrum NOX- 【初回限定特典】『イースIX オリジナルサウンドトラックミニ CODE:RED』付
(Amazon)
 .