51116Aquwasatt
 この先どうなるかは不明ですけど…
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.51118■■

 先に書いておきますが、(NISとIF含め)没落しているかどうかは別として任ハードに擦り寄っていると見られているのはプラスじゃなくてスタイルの方ですからね。

 (スイッチ持ち上げてなんちゃらステーションガーって言ってたアクア何とか~という話の流れから)
日本一、IF(コンパ・オトメイト)、アクアプラスとかいうスイッチにすり寄って結局更に落ちぶれたオワコン三兄弟(´・ω・`)

 “アクアプラスへの深刻な風評被害”
 “アクアプラスってスイッチに何か出してたっけ?”
 “多分アクアスタイルの事だろうね”
 “多分プラスじゃない、出てこないけどプラスではない”
 “アクアパッツァ”
 “ガチ風評被害の瞬間を見た気がする”
 “アクアタイムズへの風評被害”
 “アクアクララ?”
 “アクアプラス許せねえ”
 “アクアプラスってPCとPS以外に出したことあったっけ?”
 ┗“Dreamcastにこみっくパーティ、Xboxにテネレッツァ”
 “アクアスタイルの事は嫌いになっても東方は嫌わないでください”

 任天堂のお陰でインディゲームも大分盛り下がったものですよね、Steamのインディゲーム市場が崩壊していることも理由としては一部あるのかもしれませんが、やはり任天堂がのさばっていると市場原理も何も働かなくて駄目になってしまうのでしょう。

 アクアプラスはどうなんでしょうね、ファンは大事にしている印象なので、基盤となる顧客層を蔑ろにして目先の金に飛びついた結果酷い事になる、みたいなNISやIFの轍は踏まないでくれるのではないかとは思っていますが。
 この場合、同人サークルを並べるよりはもうちょっと適当な所もありそうですけどね、今は任ッチ版ディスガイア5の時のように旧々作の出荷数だけを誇っているけど円が切れたらどうなるか、というガストとか。
 アクアっぽい音の繋がりだとアクワ…あちらは受託メインのデベロッパですしね。

DEATH STRANDING【早期購入特典】アバター(ねんどろいどルーデンス)/PlayStation4ダイナミックテーマ/ゲーム内アイテム(封入)
・PS4 11/8 DEATH STRANDING【早期購入特典】アバター(ねんどろいどルーデンス)/PlayStation4ダイナミックテーマ/ゲーム内アイテム(封入)
(Amazon)
 .