51115Senriyama
 なお逮捕された容疑者は父親がメディア関係者で学生時代は野球部、あるいはサッカー部に所属していたと報じられているという。
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.51116■■

[スポニチ: 長嶋一茂 拳銃強奪事件に「バーチャルの中で…拳銃への興味が高まっている気がする」]

 長嶋一茂さんの発言はTBSの朝の番組に出演した際の

「拳銃を撃ちたいというだけなのか、ただ拳銃に興味があったのか、そのへんのところをちゃんと聴いていかないと。最近の拳銃の強奪の事件ってすごい多いような気がするので、今後もそのへんを注目しないといけないと思う」
「やっぱり今の時代背景というか、ゲーム…ゲームとかで拳銃撃ったりとか、バーチャルの中で人を刺したりとかっていうのが、たくさんあるじゃないですか。そうすると日本って拳銃社会ではないと思うんだけど、拳銃への興味っていうのはたぶん高まっているんじゃないかなって気がするんですよね」
「だから興味本位で、もちろん今回、どういった理由で(拳銃を)奪ったかまだ分かりませんけども、興味本位で拳銃を手にしたいっていう人たちはもしかしたらひと昔前より今の方があるんじゃないかなって感じは勝手にしますけどね」

 拳銃強盗事件が凄く多かったらもっと大騒ぎになってますよね。

[AERA dot.(週刊朝日): 逃走中の拳銃強奪犯を大阪府箕面市の山中で逮捕 父親は在阪メディア役員]

 こちらなどの記事によると中学時代から野球部に所属し、父は大阪のメディア役員、本人は東北の民放に一度勤めるもすぐに辞めていたとか。

[NHK: 拳銃強奪事件 容疑者の知人「無断欠勤無かった」「人気者」]

 ちなみにNHKでは中学ではサッカー部に所属していたと報じられていたりもしますが…

 他の報道によるとfacebookで過去の同級生に現在の住所を突然訊ねていたりとか変な行動が多かったそうですが…何がしたかったかは考えても無駄かもしれませんね。