51078Pokkemoon
 絶望的棒立ちコンバット。
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.51080■■

[ファミ通: 『ポケットモンスター ソード・シールド』の“いま聞きたいこと”について増田順一氏、大森滋氏を直撃。「連れて来られるポケモンの話」にも言及!【E32019】]

――確かに『ポケットモンスター ソード・シールド』のグラフィックのクオリティーを考えると、すべてのポケモンについてそれらを作り込むことは相当な時間が掛かりそうですね。

増田 今回の決断は個人的には寂しいし、悲しいことです。もちろん、できることならすべてのポケモンを連れてこられるようにしたかったのですが、いつかはせねばならない決断でもありました。最終的にはクオリティーを選択せざるを得なかったのです。

 “クオリティを選んだ結果なんだが?”


pokkemoon

 “マップ部分のクオリティの事なんだよ”
 “あれでその決断をしなきゃならん低性能ぶり”
 “統一感のないシェーディングだな”
 “犠牲の割にショボい”
 “ニシくんは過去のポケモン全部を出すためにポケブイで間を繋いだって言ってたんだが?”
 “恐ろしく速いキック、俺じゃなきゃ見逃しちゃうね”
 “ニシくんは他のゲームで同じような事があった時に散々ぶったたいていたけど今回ポケモンも同じ事になっただけだし好きなだけ叩いてくれ”
 “リストラしたのにしょぼすぎる”
 “何が起きてるか分からん”
 “なるほどこれが昔の酷い状態なのね、クオリティを高めた状態の画像はないの?”

 ポケモンは大幅リストラしますがバージョン違い商法は続けますって凄いですよね、さすがは任天堂です。

 だけで終わるのもあれか…一応フィールドにいるシンボルのポケモンは事前に読み込んでおいて、集中線が入る所でプレイヤー側のポケモンを読み込んでいたりするんですかね、無駄にババーンってなってる時間が長いですし。
 こんなバトルなら本質的には旧世代ソシャゲのカードバシーンバシーンと大差ないんだから、一枚絵で終わらせておいた方が手間もかからずにテンポも改善されそうですからまだ良いでしょうに。

ペルソナ5 ザ・ロイヤル
・PS4 10/31 ペルソナ5 ザ・ロイヤル
(Amazon)
 .