51009Antendoun
 “数字上はともかく数割上”ってなかなかのパワー系ワードですね。IQ1000ぐらいありそう。
 数字についてはしつこいと言われようとも後で説明します。
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.51008■■

 先に書いておくと任ッチ版の方が売れているとガスト(の人)が暴露したなどという事実はないです。
 そりゃ完全なる虚言は出来ないですよね…一応任ッチでもDL版が売れているんだとニシくんが主張する際の根拠はこの辺

[Gamer: 「リディー&スールのアトリエ」の手応えやDLC展開、今後の展望にも触れた開発者インタビューをお届け!]
菊地氏:全体の半分ぐらいの方がPS4で遊んでいただいていて、残り半分ずつの方がPS VitaとSwitchでそれぞれ遊んでいただいている感じです。Switchに関しては年末にかけてソフトが品切れになってしまい、ダウンロード版を買われている方も多かったです。

 みたいですが、任ッチ版の方がトータルではかなり売れているにソースレンダリングしちゃうんだからゲハで現実見てるニシくんはパワーあふれる無敵っぷりですよね。

ライザのアトリエ ~常闇の女王と秘密の隠れ家~ Part3
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1559848561/

 (売り上げ集計でPSハードの方が上だろと突っ込みを入れられたニシくん)
数字上はそうだけどSwitchのほうがDLの比率が数割レベルで大きいし
PS版よりもロングランするからトータルじゃSwitch版のほうがかなり売れてるってガスト自ら暴露してる

 “・ω・”
 “あのクソショボストレージのスイッチでどうやったらPSよりDL比率が上だと思えるんだ”
 “異次元過ぎる”
 “ええっ、SwitchでDL版を?!”
 “ソースも無しにこういうのを書けるのがニシくんなんだよなあ”
 “つうか任天堂の決算でSwitchのDL版売り上げって全体から見るとカスみたいな数字じゃなかったです?”
 “またニシくんが認知世界へ旅立ってる”
 “どうしてPS4のネットワーク売り上げ抜けないんですかねえ”
 “これ今日のレスかよ”
 “ニシくん自身満々に嘘付くから騙される奴もいるんだろうな”
 “ニシくんの被害者もまたニシくんなのだ”
 “むしろ騙される奴の方が多いんじゃね、今のネットって驚くほど何でも鵜呑みにする奴が多数いるからね”

 Twitterのカエルシリーズとかを見ても分かるように、自信満々に言い切れば騙せる相手が一定割合で出る、みたいな成功体験はあるんでしょうね。
 意図的に嘘付いているのならクズとしか言い様がないのですが、ニシくんの場合クズに騙されて信じてる人も混ざってそうというか…

 はいそれでは数字上の話を巻き気味にしますが、

[ソニー: 2018年度 決算補足資料](pdf)
51009Antendoun1

 ソニーのゲーム&ネットワークサービス分野におけるデジタル売上高は1兆3288億円。
 これにはPS+などのサービス分も含んでいますが、任天堂と条件を揃えるためですね。

 そしてPS4のフルゲームソフトウェアは2億5760万本でDL比率(本数ベース)は37%。
 これには無料タイトルの販売本数は含まれていないですね。

[任天堂: 2018年度 第79期(2019年3月期)決算参考資料](pdf)
51009Antendoun2

 対する任天堂、デジタル売上高は1188億円でデジタル比率は24.8%(売上高ベース)。
 ソニーのそれが九割近いことを考えると天地の差があります。

 おまけに自社ソフトの売上高比率は83.8%。
 こちらはニシラインの料金を含まずにこの高率。

 前にも書きましたが、任天堂ミリオンセールスタイトルの販売(出荷)本数と任ッチ全体の本数、売上高を比べてみると任天堂ファーストタイトルに比べてそれ以外の…任天堂にクラッシュされるばかりのサードの平均売上高は遙かに低い物でもあります。

[コーエーテクモHD: 2019年3月期 決算説明会資料](pdf)
51009Antendoun3

 任ッチマルチ二年度目にして既にアトリエシリーズの出荷本数は公にされなくなり。

51009Antendoun4
51009Antendoun5
 海外で売れてるんだガーと言い張ろうにも、アジアの売上高は増えていても本数ベースでは遙かに前年度比で低くなっている…
 つまりこれ、左隣に書いてあるIP許諾したスマ三國志の売り上げが主体なんですよね多分。

 ちなみにリディー&スールのアトリエのDL比率についてですが、メディクリの2018年通年データが出ていない時点では2週分しかデータが無いとはいえ…

・PS4: 24852本
・PSV: 9571本
・NSw: 8252本

 任ッチ版が品薄でDL比率が高くなり、PSVita版と同じぐらい売れた、とはまあそこまで無理のある主張ではないですけど、合わせてPS4版と同じぐらいになるかっていうとならないですよね。
 …海外を含めれば、プレイヤー数ならそれぐらいになっていても嘘ではないのかもしれませんけど。

 ニシくんにおかれましてはそこまでいうならライザのアトリエで口だけではないところを見せて欲しい物ですね。
 PS4らしい映像表現とかいうのが任ッチ版でどこまで劣化するかは不透明ですけど、色々崩れすぎて最早見る影もない状態…ゾンビ物みたいなグラになっていたらどうせコエテクガーとか言い出すんだろうなと思ってはいます。

イースIX -Monstrum NOX- 【初回限定特典】『イースIX オリジナルサウンドトラックミニ CODE:RED』付
・PS4 9/26 イースIX -Monstrum NOX- 【初回限定特典】『イースIX オリジナルサウンドトラックミニ CODE:RED』付
(Amazon)
 .