50968Nintendone
 任天堂様の神サポートに涙が止まらない……
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.50967■■

 “ひっひえ~www”
[Twitter: おれ様! @ORESAMA_No1]

任天堂に初めてハードの修理依頼を出したんだが、明細に交換部品は100円だが交換に必要な技術料はこんだけかかったぜってしっかり書いてある。素晴らしい事だ。なぜか今の時代、ここが0円だと思っている客や、0でしか仕事が取ってこれない営業がいる。仕事は道具だけでは出来ないというのに。
 (部品代200円に対し技術料3800円{税抜き}の画像を貼りつつ)

8,049件のリツイート
13,212件のいいね

[Twitter: Yamato@VCI & vExpert★★★ @tw1tter_8010]

返信先: @ORESAMA_No1さん

私も直近で同じような事があり、@Nintendo にジョイコンの修理を出したら、恐らく新品?になって返って来ました
。元々ジョイスティックの問題でカバーもカバーは使用感があったのにここまでして頂けるとは😳
ファミコン時代からお世話になってますが今後も任天堂製品を買って応援しようと思います😎
 (部品代100円、技術料1900円の画像を貼りつつ)

 “最近使って無かったけど、やっぱありにんって怖いわ”
 “こいつらこんなんで生きていけるの?ってぐらいアホやな”
 “物は言い様ですね”
 “たかが修理にこの感謝はキメてますね”
 “これこそがガチニシですよ”
 “技術料取ってくれてありがとう任天堂、どの業界に技術料取らないメーカーがあるんだろ”
 “Switchのスティックがすぐ壊れるのは見ないふりなのかな”
 “カルト宗教”
 “無料修理であり任、有償修理であり任。無敵です”
 “
[Twitter: あんどーなつ @undoornats]
任天堂switch帰って来た
保証期間だけど部品代と技術料とられてたw
しゃあないw
 ┗“なんで保証期間内なのに金取られるん?”
 “お金を取ってくれるなんて任天堂はなんていい企業なんだ!”
 “任天堂の修理は3DSの時に酷い対応で引いた”

 それでは任天堂様の神修理費徴収の数々をご覧頂きましょう。

[Twitter: フミ@バディのダディ @SPJFumi]

Switch本体とJoy-Con2セットが修理から戻ってきたぞ!Switch本体は保証期間内やから無料やったけどJoy-Conは部品代400円に対して技術料7600円😭
でも新品同様になって帰ってきたぞ!

[Twitter: chino @chino925_Beetle]

なんだって!?
年末に買ったswitch、充電出来なくなって
保証期間内だから見てもらおう💡と送ったら
まさかの、破損?
こちらが原因ってことだよね。

前日まで充電出来てて…何が原因で破損したか分からない。。。

技術料4,000円はチト高いなぁ😢

[Twitter: Naomiiiii @NaomiChallenge]

保証期間内のSwitchのジョイコンのRボタンが利かなくなって修理に出したら「レールコネクタユニットも破損してたから直しとくね。ま、有償なんだけどさ」って連絡きた😂

[Twitter: まり @bungou_mari]

Switch保証期間内なのに修理代4000円って………

 コントローラをコントローラとして使っているとユーザーの責任になって保証期間内でも修理費を請求して下さる任天堂様の神サポート。

 ところで“新品同様になって返ってきた”と書いている人が複数人いるわけですけど…

[任天堂: 2018年度 第79期(2019年3月期) - 決算説明会 質疑応答](pdf)

 “(任ッチの一台あたり売上高がWiiより高いという自慢について、古川俊太郎社長)Nintendo SwitchはJoy-ConやNintendo Switch Proコントローラー等、周辺機器も非常によく売れていることも理由の一つ”

 一体どこからどのように売れていくのでしょうね。

 それにしても“技術料取ってくれてありがとう任天堂”がこの勢いで拡散されるのって幾ら何でも無理やり過ぎじゃないですかね。
 でも“任天堂様が無償修理をしてくれましたありがとう任天堂、ありがとう神サポート”と自慢していた頃に比べると大分明後日の方向に突っ走っているというか首も回らなくなってきているのか。

ワイヤレスコントローラー (DUALSHOCK 4) スチール・ブラック CUH-ZCT2J21【Amazon.co.jp特典】CYBER PS4用コントローラー充電ケーブル3m
・6/7 ワイヤレスコントローラー (DUALSHOCK 4) スチール・ブラック CUH-ZCT2J21【Amazon.co.jp特典】CYBER PS4用コントローラー充電ケーブル3m
(Amazon)
 .