50933YsIX
 纏まった情報が公開されています。
スポンサーリンク


[公式サイト](音)
image via 4gamer - リリース

 初回特典は「オリジナルサンドトラックミニ CODE: RED」。

 限定版特典は
・小説「イースIX 前日譚 ~亡失の竜剣~(仮題)」
50933YsIX1a
 100頁超の小説で、宝剣「カリオシリオン」を巡る事件に巻き込まれるという…恒例の前作最強装備ロストイベントですね。
・「バルドゥーク怪人手配書」
50933YsIX1b
 アドルを含むキャラクターのデータが記載されているそうです。
・「オリジナルサウンドトラックミニ CODE: BLACK」
50933YsIX1c
 イースIXの世界観を表現する楽曲を収録。

 WebCM第1弾が公開。


 アクションシーンを中心としたものですね。

■キャラクター

●人形
50933YsIX2a
 「“感情”はございません。私、人形ですから。」

CV:鈴木愛奈

一流の職人が手掛けた、美しい人形のような風貌を持つ怪人で、人間には捉えることのできない“不可視”の物体を認識する異能を持つ。

その出自については全くの不明でバルドゥークの怪人たちの中でも特に謎が多く、戦闘では人間には不可能と思われる奇怪な動きで立ち回る。

何らかの目的で冒険家・アドルとの接触を図るが…?

50933YsIX2b
50933YsIX2c
・異能: ザ・サードアイ ~第三の瞳~
人間の目には映らない物体・現象を一時的に可視化する異能。

不可視の敵との戦闘で効果を発揮するほか、壁を透視することで隠された通路や宝箱を発見したりと探索面においても様々な活用方法がある。


 通常移動がローラーダッシュで高速移動も可能、攻撃は広範囲をカバーするタイプだそうです。


●背教者
50933YsIX3a
 「ただ呼び出されては戦う……そんな傀儡のような存在さ。」

CV:下野紘

ボロボロの法衣を着崩したような奇抜な恰好をしていることから《背教者》と名付けられている怪人。

厭世的な気質が強く、人前で姿を見せる機会も少ないため実際に彼の姿を見たというバルドゥークの住民はほとんどいない。

グリア地方や監獄都市バルドゥークの歴史について何らかの知識を有しているようだが……。

50933YsIX3b
50933YsIX3c
・異能: シャドウダイヴ ~影の門~
影のように怪人の身体を地面に潜伏させたまま、地中を移動する異能。

天井が低く通り抜けることができない通路であっても、この異能を発動させることで突破が可能となる。

潜伏中は敵に気づかれることもないため、この能力を利用して敵の背後に回ったり、強敵との戦闘を避けて移動するといった活用法も。


 魔力を用いて戦うため遠距離攻撃タイプだとか。


●猛牛
50933YsIX4a
 「はい!よいしょぉっ↗」

CV:佐倉綾音

純粋な“力”の能力に秀でた怪人で、巨大な戦槌を振りかざした豪快な戦いを得意とする。

白猫や鷹のように犯罪に手を染めることもなく、怪人たちで言い争いになると間に入って場を取り持つなど、かなりの良識派。

血縁者が監獄都市で暮らしているという噂もあるが、真実は定かではない。

50933YsIX4b
50933YsIX4c
・異能: ヴァルキリーハンマー ~戦乙女の救済~
力を込めた気合の一撃で頑丈な岩壁を破壊する異能。

石を積み上げたような簡素な壁、亀裂の入った岩壁などを破壊して新たなルートを開拓することが可能になる。

一部の敵に対してはガードを崩す効果も持つ。


 異能の通りのパワー型、固い敵に有効なキャラクターですかね。


 今回公開された情報はこんな所ですね、メインビジュアルや限定版ミニサントラのジャケットを飾っている義手義足の女性に関する情報公開が未だですが、次からはサブキャラクターの紹介等も入ってくるのでしょうか。

イースIX -Monstrum NOX- 【初回限定特典】『イースⅨ オリジナルサウンドトラックミニ CODE:RED』付
 ・PS4 9/26 イースIX -Monstrum NOX- 【初回限定特典】『イースⅨ オリジナルサウンドトラックミニ CODE:RED』付
(Amazon)
 9/26 イースIX -Monstrum NOX- 数量限定コレクターズBOX (Amazon)