50933HeroineAnthemZERO
 修正後の画像でもここに載せると色々あるので画像はありませんけど、任ッチ版はPS4版よりも規制があるようです。
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.50937■■

 “そういえば、ヒロインアンセムのスイッチ版が規制されたらしいよ”

 …で画像を出せないので説明が難しい所ですが、

[PSストア: ヒロインアンセムゼロ エピソード1]
50933HeroineAnthemZERO1

 ヒロインのビキニアーマー?みたいなのに包帯が追加されて露出度が減らされているのは国内PS4版も同じ(海外PS4版は包帯無し)、入浴シーン全般に任ッチ版では胴回りを隠すようなバスタオルが追加されている(国内PS4版にはバスタオル無し)、といったあたりですかね。

 “画像逆じゃないの?”
 ┗“+ボタンがあるハードは?”
 “湯船にタオルを入れるんじゃねえ”
 “海外版だからセーフなんじゃないのこれ”
 “それより湯船にタオル漬けるのやめて”

 ほらニシくん任天堂叩かないと。
 表現規制をするプラットフォーマーはクソだって言ってましたよね。

 私も前から書いている通りプラットフォーマー独自規制にはあまり賛成とは考えておらず、地域別に対応していくべき部分だろうと考えてはいるんですけどね、するにしても地域別で完結するように対応するべきでしょう。
 何処か、というか任天堂が日本で売ってるソフトに英語とか中国語とか韓国語とか対応させてどんどん水貨る物だから海外で表現が問題視される場合が増えてしまう、という部分はあるのかもしれません。

LoveR
・PS4 LoveR
(Amazon)
 .