50914AtelierRyza
 ばいばい、アトリエ。というのが別の意味になってしまいそうです。
スポンサーリンク


[ファミ通: ガスト新作は『ライザのアトリエ ~常闇の女王と秘密の隠れ家~』! キャラクターやシステムを一新し、2019年秋に登場【先出し週刊ファミ通】]
50914AtelierRyza1

“Gust New Project”の正体は、『アトリエ』シリーズの最新作。対象ハードはNintendo Switch、PS4、PC(Steam)で、2019年秋発売予定(※Steam版は発売日未定)。

 はい。

[BookWalker: 電撃PlayStation Vol.676]

 ちなみに試し読み頁にイースIXの新キャラが登場している見開きも含まれています。

 何が悪いって、何もかもに(ただしNintendo Switchマルチ)という但し書きが付いてしまうところですよね。

・グラフィック表現が一段レベルアップ(ただしNintendo Switchマルチ)
・光と影が織りなす新しい「アトリエ」の世界(ただしNintendo Switchマルチ)
・新たな表現方法でかつてない世界観を構築!(ただしNintendo Switchマルッチ!!)

 みたいになってしまう。
 シリーズが空しくなりそうな話もあった物です。

 PS4を基準に考えると前々世代機に相当するNintendo Switchポータブルモードで動くことが前提のゲーム。
 だからといってゲームとしてつまらない物になると決まった物ではないのですが、それにしても10年前に発売されたロロナのアトリエよりも低性能なハードを前提とした“新たなアトリエ”ではかなり空虚な第一歩ではありますね。

 それにしても、PSVitaが無くなればその制約から解き放たれて国産タイトルはより進化するって言ってた人達は何処へ行ったんですかね、むしろ任天堂が跳梁跋扈してより状況が悪化するという、私が悪いパターンとして考えていた通りの流れになってしまっているわけですが、任天堂は叩かないで“マルチだからって手の平を返して叩くのは間違っている”などと言い出すばかり。
 あれ任天堂らしいなりすめしネガキャン工作だったんですか?

 所詮は鳥なき島の蝙蝠とも言えますが、その島が日本列島だと住んでる方にとってはたまったものではないのです。

ペルソナ5 ザ・ロイヤル
・PS4 10/31 ペルソナ5 ザ・ロイヤル
(Amazon)
 .