50889YsIX
 ちなみにメインビジュアル下のグレーロングヘアの男性が「背教者」、ピンク髪の女性が「猛牛」、白金の帽子を被る女性が「人形」となっています。
スポンサーリンク



 限定版「数量限定コレクターズBOX」の発売が発表、価格は10584円。

■キャラクター

●アドル・クリスティン(梶裕貴)
●ドギ(三宅健太)

●白猫(小松未可子)
●鷹(石川界人)

●背教者(下野紘)
50889YsIX1
 ぼろぼろの法衣を着崩したような格好からそのように呼ばれている。
 厭世的で、人前に姿を見せる機会も少ない。
 バルドゥークの歴史について知識があるようだが…
 頭から生えている?角が特徴的。攻撃スタイルは公開されていない(※射撃タイプ)が、魔力を用いて戦う。

 異能は「影の門(シャドウダイブ)」で、人間が通り抜けられないような隙間を通過することが可能に。

・近藤社長コメントより: 外見から女性と予想していた人が多かったが残念ながら男性。
 年齢は低い方だが大人びた雰囲気で、常識的な発言をする人。
 武器としては杖を持っているが射撃タイプで、距離を取る戦闘スタイル。魔力を使う豊富なスキル攻撃が得意。
 怪人の衣装は異能や気質が具現化したイメージで、角があるからといって魔族という訳ではない。
 異能は敵の目を避けたり隠れて移動するのに便利なもの、これが必要となる場面も。

●猛牛(佐倉綾音)
50889YsIX2
 ピンク髪の女性。イメージイラストでは勝ち気な印象だが、ゲーム内のイベントでは少し弱気な印象も?
 攻撃スタイルは「戦鎚」、力に秀でた怪人で豪快な戦いを得意とする。罪を犯すわけでもなく、仲間の仲裁もするなど良識派。

 異能は「戦乙女の救済(ヴァルキリーハンマー)」で、壁を破壊する事が可能。

・近藤社長コメントより: 怪人達の中では特に明るい性格のムードメーカー。
 年齢は20代で、女性らしい一面もあるため力強さだけでなくかわいらしさとのバランスを取ったデザインに。
 バルドゥークに血縁者が暮らしているらしい…が今後の新情報の中に気になる物が紛れ込んでいるかも。
 戦闘では一撃の威力で勝負する分かりやすいパワータイプキャラ。
 白猫や人形のような素早さはないが、戦鎚は先端がしなり見た目以上にヒットエリアが広い為、立ち回りもある程度応用が利くキャラに。
 異能で壊せる壁については罅が入った壁や積み上げられた石など、見た目に分かりやすい物になっている。

●人形(鈴木愛奈)
50889YsIX3
 肩や膝などが球体関節のようで実際に人形っぽい見た目。
 帽子の印象が強いが、髪型は黒髪の斜めパッツン(後ろは地面に付くほどのツインテール?)なのでゲーム内グラフィックだとこちらも印象が結構違う。
 というかイラストにもツインテールは描かれていますね…先の方に行くほど緑色が強くなる感じ?
 攻撃スタイルは「スウィープソード&ワイヤードシックル」。
 人形のような風貌の怪人で、“不可視”の物体を認識する異能を持つ。
 出自は全く不明で、バルドゥークの怪人の中でも謎が多い。
 何らかの目的でアドルに接触を図るが…?
 ちなみにセリフだと人形なので感情はないと言っている。

 異能は「第三の瞳(ザ・サードアイ)」、隠された仕掛けなどを発見することが出来る。

・近藤社長コメントより: 人間とは異なる存在として序盤から登場し、アドルに接触していく。
 人間ではないため年齢不明、表情や性格も人間らしさがない。
 なぜ人形が怪人なのか、という点が重要なポイントに。
 戦闘では左腕に収納したスウィープソードと右手に装備するワイヤードシックルを使用するが、どちらも伸縮自在で広範囲をカバー出来る。
 隙の少ない連続攻撃で周囲の敵を一掃する戦いが可能。
 通常移動がくるぶしの車輪を利用したローラーダッシュで、スピードがある上に多少の高低差ならすいすい移動出来、攻撃移動ともに操作して楽しいキャラに。
 異能は探索に特化した能力で、敵やギミック、宝箱などが壁の向こうにあっても見える。


 今回の新情報はこんな所ですね。



イースVIII -Lacrimosa of DANA- スーパープライス (【初回限定特典】イースVIII コンプリートDLCパックプロダクトコード封入 同梱)
・PS4 6/20 イースVIII -Lacrimosa of DANA- スーパープライス (【初回限定特典】イースVIII コンプリートDLCパックプロダクトコード封入 同梱)
(Amazon)

電撃PlayStation 2019年7月号 Vol.676
・電撃PlayStation 2019年7月号 Vol.676
(Amazon)