50882Kyto
 …だと話題になっていましたが、最近別段大阪出張はしていなかったみたいですし、さっぱり売れそうにない任天堂×プラチナのアストラルチェインでコラボでもやる可能性ぐらいはあるんですかね。
スポンサーリンク


 一応知らない人向けに説明すると、この京都通過罪というネタが基底にあります。

via ■■速報@ゲーハー板 ver.50885■■





 “京都!”
 “ニーアクレクレチャンスらしいね”
 “任天堂にニーアきたあああああ”
 “京都駅ってあんな単純な作りなのに南北に抜けづらいとかなんなの”
 “うわあああああ京都通過罪だあああああ”
 “ニーアってギリギリSwitch行けそうじゃね?”
 ┗“金さえくれればファミコンにだって移植するって言ってたし”
 “スマブラに2B参戦とかならありそうだよね、今の任天堂ネット意識し過ぎだし”
 “これ京都駅前じゃん”
 “田浦君がアストラル開発してるのにニーアのスイッチ版検討してないはずがない、動かなかったんやろ”
 “ヨコオはいるのにタテオはいないんですか”
 ┗“ナナメダケイなら…”

 京都駅に限らずターミナル駅で駅を横断する形での連絡通路があまりないのはなんでしょうね、立体化するにも地下化するにも邪魔になるから出来るだけ作りたくないとかでしょうか。

 ちなみに検索してみたら縦山さんはいるようです、全国で10名程度というので稀少な名字ですが。



 場所的にはこの辺りですね、任天堂本社まで歩いて15分ぐらいでしょうか。

追記: ちなみに京都来訪の目的は京都精華大学でのトークだったようです。[Tweet]

NieR:Automata Original Soundtrack
・NieR:Automata Original Soundtrack
(Amazon)
 .