SIE
PSV
●ブログ
 [人]ナムコ~バンナムでリッジレーサーシリーズを手がけた寺本秀雄氏がこの4月からポリフォニー・デジタルに入社していた
  リッジレーサー6の致命傷で済んだ感は異常…なんでこう目先の金に釣られてかIPドブにバンバンぶち込みますかね。


任天堂
NSw

●ブログ
 [あらかじめ起動不能]「進撃の巨人2」Nintendo Switch版、「~Final Battle」のアップグレードDLCを事前予約でDLすると起動不可能に
  ひょっとしなくても任天堂ってろくにテストもせずに事前DL配信をやっているのでは?

 [守銭堂]「Dead Cells」、無料の筈のDLCが国内Nintendo Switch版だけ100円、デベロッパは“人的ミス”或いは“ある制限のせい”と説明
  人的ミスが何かしらあったとして、後から無料配信に切り替えられなくなるとしたらおかしくない?まあ任天堂だから仕方ないか…

 [特に低性能]「Assassin's Creed Remastered」、Nintendo Switch版はフレームレートが低いだけでなくグラもひどい
  こんなもんが出てくるハードがPS4と同程度の性能だと思えるんだからニシくんはお目出度い頭してますよね。

3DS

MS
Xone

PC
AC
その他

●ブログ
 [速報フラゲ]週刊少年ジャンプ、半月ほど後の6/10発売号に「ドラゴンクエスト」驚きの新情報掲載と予告か
  フラゲがある事を考えずとも6/12-14のE3合わせには早すぎますけど、別に海外で売れるタイトルじゃないし良いんだろうか。

 [京都滞罪]ブッコロのヨコオタロウ社長が梅田→京都駅付近に移動していたので「NieR:Automata」任ッチ版が出ないとニシくんSwitch入りそう
  こう書くとそんなわけ無いだろ藁人形論法乙みたいに言い出すのがニシくんですけど、ファルコムの京都通過罪はどう説明する気だ。

 [ティザー]コーエーテクモ、ガストブランドの新作ティザー「Gust New Project: The Secret Hideout」映像を公開。5/28に正式公開予定?
  映像に出ているキャラクターを見るとアトリエシリーズの新作かなと思う所ではあります。


蒼き翼のシュバリエ 【予約特典】『蒼き翼のシュバリエ』 オリジナルサウンドトラック 付 蒼き翼のシュバリエ 【予約特典】『蒼き翼のシュバリエ』 オリジナルサウンドトラック 付
「蒼き翼のシュバリエ 【予約特典】『蒼き翼のシュバリエ』 オリジナルサウンドトラック 付」(Amazon)

エクスペリエンス
プラットフォーム : PlayStation Vita

2019年7月25日発売予定


ブログ
 [都合ニシ]2017年5月下旬のニシくん“任天堂新据置機にMH新作が来る”“カプコンはSwitchがチャンスだと思ってる”→そしてE3へ…
  でE3でMHWが発表された訳ですけど、ニシくんはそれから2年もずっと真のモンハンが任ッチにーと頑張っていますね…


.
マンガで分かる! Fate/Grand Order(2) (カドカワデジタルコミックス) Kindle版
・5/25 マンガで分かる! Fate/Grand Order(2) (カドカワデジタルコミックス) Kindle版
(Amazon)

 ・だてまき 伊達巻 小田原だてまき だてまき1本 (Amazon)
20190524DTMK
 2019/5/24 - 伊達政宗公の忌み日(旧暦)に由来するという伊達巻きの日なのですが、お節料理の定番だけにあまり夏場に伊達巻きをもりもり食べるイメージもないというか…土用の丑みたいに、需要が薄いからこそ記念日にというのはあるのでしょうか。

スポンサーリンク