50875TSR
 ゲハで現実見てくると任ハードの方が不具合が少ないんでしたっけ?
 でもそれって誰も任ハードで遊んでないというかそもそも買ってないというオチだったりします?
スポンサーリンク


[Nintendo Life: Hang On, Why Is Team Sonic Racing's Opening Movie Missing On Switch?]

 OPムービーが任ッチ版だけ収録されていない云々はこれですね、マジかよとは思いますが、少しでも容量を削減すべく頑張ったのではないかとの説が出ているようです。

 で、その理由としてこれを収録すると容量が8GBカードに収まりきらなくなってしまい、ゲームカードのコストが上昇するからではないかとか言われていますが…ゲームカードの容量がGiBだとして、8GBに換算すると実容量は7.5GBぐらいですかね。
 同作のDL版容量は6GBとされていますが(ec.nintendo)そんなにプリレンダムービーだけで容量でかくなるって事あるんでしょうか。
 或いは更に使える容量が少ないとか…?セーブが出来る訳でも無いのに。
 特に低性能な任ッチなのだから、何なら240pぐらいの解像度で収録しておけば良いのでは…?

[セガ - ソニックチャンネル: 『チームソニックレーシング』一部不具合、仕様に関するお知らせ]

PlayStation4、Nintendo Switch対応ソフトウェア『チームソニックレーシング』におきまして、以下の不具合が確認されています。プレイされている皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、内容をご確認いただきますよう何卒よろしくお願いいたします。

Nintendo Switch版でオンラインプレイ中、「カスタムロビー」から12人でレースを開始後、ホストのプレイヤーが2回ロビーから退出すると、アプリケーションエラーが発生しレースが終了します。現在、不具合修正に向けて対応中です。
Nintendo Switch版でオンラインプレイ中、「マッチメーキング」からのロビーへの入退室を複数回行った場合、インターネット通信中に限り一部のキーが操作不能になる場合があります。本不具合につきましては、しばらくの間そのままお待ちいただくことで解消します。現在、不具合修正に向けて対応中です。
Nintendo Switch版でオンラインプレイ中、同じくオンラインプレイ中のご自身のフレンドが参加しているロビーを「ロビーの検索」から見つけることができない場合があります。この際、合流したいフレンドがホストとして「カスタムロビー」からロビーを立ち上げる、あるいは、ご自身が「カスタムロビー」からロビーを立ち上げることで解消されます。

 さすがは有料のNintendo Switch Onlineですね。

チームソニックレーシング
・PS4 チームソニックレーシング
(Amazon)
 .