50868FTU
[概要等]

・表紙は「P S 5」の3文字の背景に薄いグレーでクエスチョンマーク…これ手…
・表2見開き広告は「ラングリッサーI&II」、表4は「ドラえもん のび太の牧場物語」、表3は「スーパーマリオメーカー2」

・緊急特集: 次世代プレイステーション大予想!
 基本的には当たり障りのない予想に終始、まあ突飛な話が出てくるわけもありませんが…アンケートの筆頭に携帯機としても使える物にして欲しいとかいうアホ回答が掲載されている時点であまり真面目に読む気にもならないですが。
 カプコンの竹内潤氏、バンナムの原田勝弘氏への質疑も公開されていますが、未公開の要素を喋るわけにも行かないのでこちらも無難な返答が多いですね。
 ただカプコン竹内氏は今後コンテンツ提供先がどんどん増えるのに対応する必要がある、バンナム原田氏は買い切りゲームは数年残るがサブスクリプションに移行する、と現在の形のゲームは段々消えていくとの見通しを持っているようですが。

・特集: クロスレビュー殿堂入りソフトカタログ 2019年1-4月

・フライト中に任ッチでゲームをしていたら電源がいきなりぶっつり切れてしまったという山本さほさん

・吉田直樹氏のコラムは記憶のすり替えについて。人のアイデアを自分が思い付いたかのように人に言ってしまういわゆる“アレ俺詐欺”は本人は悪気無く、本当に自分の功績だと勘違いしているのではないか、自分もやっているかもしれないと書いています

・特集: ディライトワークスのインディーゲーム戦略
 任ッチ向けの「タイニーメタル」(開発: AREA 35)を皮切りに任Dieゲームを投入?


[ゲーム情報]

Andr iOS 「メダロットS」
 巻頭の筆頭に掲載された新作スクープ、本当にスクープか。
 Sの起源が任天堂(於ゲハの現実)な割にスマな同作ですが、パーツを集めてカスタマイズといった要素はあるようです、ちなみに基本無料アイテム課金、開発はSoWhat。

・ときめきメモリアル25周年記念特集
 ときメモ1-4のゲーム紹介(Gsはかんたん紹介に留まる)、アンケート結果発表の他、藤崎詩織役の金月真美さん&朝日奈夕子役の鉄炮塚葉子さんへのインタビューも掲載。
 何しろKONMAIなので開発者インタビューなどは一切ない。ときメモGS4の新情報も勿論ない。

PS4 「みんなのGOLF VR」
 プレイレポートが掲載、恐竜がいるコースでは超大型草食恐竜のスケール感がかなりの物だとか。

PS4 「FATAL TWELVE」[プロトタイプ]
 8/8発売、4968円。DL版は4300円。PC向けADVが移植。
 原作スタッフによるシナリオとイベントCGの追加も多数あるそうです。


[レビュー]
 敬称略。
 レビュアーは左からウワーマン、ジゴロ☆芦田、本間ウララ、ローリング内沢。

NSw 5/9 Venture Kid [ 7 / 6 / 7 / 8 ]

 以上。
 …5/27-6/4のクロスレビューと書いておいてこれはどうなんだろう。


[次号予告]

・5/30発売
・550円

・「シノアリス」2周年記念特集
・特集: BitSummitの見どころは

 以上。
 この調子であればもうフラゲする必要もあまり無さそうですがどうなっていくのやら。



みんなのGOLF VR(VR専用)【早期購入特典】追加キャディ「スティーブ」
・PS4 6/7 みんなのGOLF VR(VR専用)【早期購入特典】追加キャディ「スティーブ」
(Amazon)

週刊ファミ通 2019年6月6日号
・週刊ファミ通 2019年6月6日号
(Amazon)
 . 
スポンサーリンク