50867GOW10mil
 …という辺りは昨日まとめてお伝えしましたけど、個別記事でも取り上げておいた方が良いですね。
スポンサーリンク


[ソニー: IR Day 2019 - プレゼンテーション資料 - ゲーム&ネットワークサービス分野](pdf)

 これが明らかになったのはシリーズタイトルの売り上げが伸び続けている、とファーストパーティタイトルの強みを紹介した所で出てきたものですね。
50867GOW10mil1
 The Last of Usとリマスタをシリーズ物というのはちょっと違う気もしますけど、PS4のGOWとアンチャ4が1000万本を超えていることも明らかに。

 従来、アンチャ4は870万本、GOWは500万本の実売を発表した後に実売本数が発表されていませんでしたが、GOWに関しては一年ほどで倍以上に伸ばすというなかなかの売れ行きを示しているようです。
 旧作は結構安くなるのがSIEファーストパーティタイトルではありますけど、継続的に売り上げが増えていることは間違いないですね。

 他に1000万本に達しているタイトルは「Horizon Zero Dawn」があり、昨年末商戦を控えて900万本を超えていたSpider-Manもまず間違いなくそれを超えているものと思われます。

 ファースト比率9割近いんだけ堂と違ってサードのタイトルも色々売れている中でこの販売、今世代は他社の競合ゲーム機に比べ圧倒的に売れているという背景があるにせよ、SIEのファーストタイトルが強い事は間違いないですね。

 ところで同プレゼンの中で今後期待されるPS4ファーストタイトルとして、TLOU2と對馬之幽霊の他にDeath Strandingが挙げられていましたが、IR Day合わせでも新トレーラー公開されなかったですよね、どのタイミングで新情報を出すつもりなのでしょうか。

ゴッド・オブ・ウォー Value Selection 【CEROレーティング「Z」】
・PS4 ゴッド・オブ・ウォー Value Selection 【CEROレーティング「Z」】
(Amazon)
 .