50860PSP
 自社IPの映像化は良いんですけど、それを切っ掛けに過去のIPのリバイバルとかはあるんですかね。
スポンサーリンク


[The Hollywood Reporter: Sony Interactive Launches Unit to Adapt Games for Film, TV (Exclusive)]

 米Hallywood Reporterが報ずる所によると、SIE内部に映画やテレビ向けの映像化を手がける「PlayStation Productions」を設立したとのこと。

 スタジオの責任者はSIEのVPでマーケティング担当のAsad Qizilbash氏、SIEWWSのShawn Laydenプレジデントはスタジオを監督する立場となっているとの事で、スタジオ設立に際しては25周年の蓄積があり、映像化にも挑戦する良い機会だと考えたとコメント。

 2年にわたる検討の結果スタジオが設立されるに至ったとのことで、自社で手がける理由としてはファンが望む物を理解できるから、過去の映像化では脚本や監督に問題があった為といった話が出ていますね。

 Layden氏は80時間のゲームプレイを映画にまとめるなど出来る筈が無い、映画の中にゲームを入れるのは間違いだとも話しているのですが、これはこれで失敗するとよく分からない物が出来上がりそうではありますね。

 映像化に際してはソニーピクチャーズとの協力関係で云々という話も出ていますが、本日開催予定のソニーIR Dayでも話題に上るのでしょうか。

みんなのGOLF VR(VR専用)【早期購入特典】追加キャディ「スティーブ」
・PS4 6/7 みんなのGOLF VR(VR専用)【早期購入特典】追加キャディ「スティーブ」
(Amazon)
 .