50852Tsutayan
 他にランクインした新作タイトルはありませんでした。
スポンサーリンク


●新作ソフト売上ランキング 2019/5/13-19:

[TSUTAYAランキング - ゲーム/全機種]
50852Tsutayan1

 新たなランクインは「イース セルセタの樹海:改」が4位に入ったのみ。
 低調な週の4位というのはあまり出足が良い訳ではなさそうですが、これについては外部会社に移植を任せた後発マルチも後発マルチなので仕方ない部分もあるかも?

 他に一応任ッチ向けタイトルが何本かあったはずなのですが、気のせいだったようですね。

 旧作については、任天堂ハードで売れるのは任天堂ソフトばかり。
 まあこれはいつも通りだった…

 隻狼が引き続き粘っているのとEDFIR、Ubisoftの2本、そしてNieR:Automataが再浮上という辺り、全体的に低調な中で相対的に上がってきたにしても結構明白に客層が違いますね。
 TSUTAYAは一般層が多かった筈なのですが、売り上げ集計ではいくら任ッチが売れたと誇ってみせた所で、コア層を取れていないのでは先行き不安というものでしょう。


[TSUTAYAランキング - ゲーム/Xbox One]
50852Tsutayan2

 先週のXb1はどうだったのかというと、何も無いがあった。
 パッケージ版を出すのが難しい(物理)。

ゴーストリコン ブレイクポイント【早期予約特典】「クローズドベータ アクセスコード + センティネルコープパック(ゲーム内カスタマイズアイテム各種)」プロダクトコード 配信
・PS4 10/4 ゴーストリコン ブレイクポイント【早期予約特典】「クローズドベータ アクセスコード + センティネルコープパック(ゲーム内カスタマイズアイテム各種)」プロダクトコード 配信
(Amazon)
 .