50852Rakkuten
 “アナリストがソニーソニー将来敗北者(可能性)ってゆってた”みたいな記事があったのでまたエース田さんか今中さんかなと思ったのですがそうでもなかった、のですが、相変わらず酷い予想だった。
スポンサーリンク


[楽天証券: 決算レポート:東京エレクトロン(業績は今下期から回復へ)、任天堂(上方修正期待あり)]

著者

楽天証券経済研究所チーフアナリスト 今中能夫の

 本文への突っ込みは省略。

50852Rakkuten1
 さて、今期の任天堂は業績予想が保守的な予想だからそれを上回る任ッチ2000万台、ソフトは1.5億本売れる(出荷)と予想している今中さん。
 なかなかロックでもない予想ですよね。

 でも一年足らず前の予想がこれだ。

[当ブログ: [穴カン]楽天証券アナリスト、“売り上げソースはVGC”“ポケモンLet's Goは今年度1500万本”“ニシッチ本体は今年度2300万台、来年度3000万台”]

50852Rakkuten2
 これに比べると今中さん自身の予想も大分“保守的”になったと言えるでしょう。
 3000万台云々はエース田さんも言ってましたけどどういう根拠があったんだっていう。
 根拠って言うか、“これぐらい売れないとPS4を抜けない”という逆算予想だったんでしょうけどね、ある意味では任天堂らしい。
 今期と来期の予想からすると、さすがにPS4には勝てそうにもないと諦めたのかもしれません。

モンスターハンターワールド:アイスボーン マスターエディション (【予約特典】防具「ユクモノ」シリーズ(重ね着装備)」 が手に入るプロダクトコード 同梱)
・PS4 9/6 モンスターハンターワールド:アイスボーン マスターエディション (【予約特典】防具「ユクモノ」シリーズ(重ね着装備)」 が手に入るプロダクトコード 同梱)
(Amazon)
 .