50852LaMulana2
 expの社長が“要らねーよ”言われたような件があるんですかね、市場がという問題はともかく、任ハード以上に大変とは一体…?
スポンサーリンク


 先に「La-Mulana2」についてPS4/NSw版のパッケージを発売することになったと発表されていたのですが、それについてNIGOROの人がクレクレでもされたのか、ちょっと出ない事情をTweet。

[Twitter: Houryu Samejima @Samieru_NIGORO]

今回XBOX ONE版だけパッケージないんですが、これはXBOX ONE市場を軽く見てるからではなくて、XBOX ONEでパッケージ出すの何が大変かは言えないけどめちゃくちゃ大変でうちでは無理だったのです。

 Xbox市場が物理的に軽いから出すのが大変になるんじゃないだろうか。

 ここ一年、国内サードのタイトルだとAC7、DMC5、隻狼のパケが発売された…筈なんですけど、それらも1000本かそこらしか売れていないですよね。
 ましてやインディーズのパッケージとなれば。

 そもそもMSJが要らないとか言い出す、発注する小売りなどほぼ皆無、買う客もいないとなれば何がっていうか何もかもが大変そうですね。
 エクスペリエンスの千頭社長がいうにはPSタイトルは頻繁に増産がかかっているようなのですが、Xb1タイトルは…任プラ的な最低ロット大きすぎ問題でもあるのでしょうか。

 今回何処で引っかかったのかが分からないんですけど、こんな状況でも黄泉ヲ裂ク華をXb1で出す予定のエクスペリエンスはある意味筋金入りですね…同発でなくともマルチプラットフォーム展開にはするんでしょうけど。

LA-MULANA 2(ラ・ムラーナ2)【初回限定特典】(1)冒険を彩る数々の楽曲が収録されたオリジナルサウンドトラックディスク(2)冒険に欠かせないオリジナルメモ帳付
・6/27 LA-MULANA 2(ラ・ムラーナ2)【初回限定特典】(1)冒険を彩る数々の楽曲が収録されたオリジナルサウンドトラックディスク(2)冒険に欠かせないオリジナルメモ帳付
(Amazon)
 .