50845Consiu
 引き続き発売タイトルの少ない週が続いていますが。
スポンサーリンク


 パッケージタイトルのリンク先はAmazonです。

チームソニックレーシング
  PS4 5/21 チームソニックレーシング

  NSw 5/21 チームソニックレーシング

 ソニック・ザ・ヘッジホッグのキャラクターが登場するレースゲームが発売。



 PS4版は前々世代ハードのレースゲームに比べればそりゃ綺麗ですけど、売れるかというとどうだろう…
 考えてみると任天堂、他社のIPを飼い殺しにすることにかけては一流ですよね、怖いんだけ堂おそろしいんだけ堂。

アサシン クリードIII リマスター
  PS4 5/23 アサシン クリードIII リマスター

  NSw 5/23 アサシン クリードIII リマスター

 アサクリIIIがリマスタ版になって登場。
 果たして任ッチ版はリマスタと言ってもいい内容になっているのでしょうか。



私立ベルばら学園 ~ベルサイユのばらRe*imagination~
  NSw 5/23 私立ベルばら学園 ~ベルサイユのばらRe*imagination~

  NSw 5/23 私立ベルばら学園 ~ベルサイユのばらRe*imagination~ 限定版

 人気漫画「ベルサイユのばら」を題材に学園ものの女性向け恋愛ADVとしたタイトルが登場。
 任ッチに“移籍”したIF(オトメイト)とコエテクがある意味頑張ってますけど、頑張ってどうにかなるような物とも思えない任天堂ハードのサード市場。
 果たして革命の銃弾に斃れてしまうのでしょうか。

みんなのどうぶつしょうぎ
  NSw 5/23 みんなのどうぶつしょうぎ


 時限独占期間は90日だったと発売前にバレた「みんなのどうぶつしょうぎ」が任ッチに登場。
 いやこんなもん時限独占にしてどうすんのという話ではありますが…
 果たして定価5千円で売れるのでしょうか。



大戦略 大東亜興亡史DX~第二次世界大戦~
  3DS 5/23 大戦略 大東亜興亡史DX~第二次世界大戦~


 The Last of 3DSソフト(暫定)。
 ここからメガトン級ムサシが3DSで出るという展開にはならないと思いますし、実際最後にはなりそうですね。
 このなりで7千円とかなんだから売り上げはそれはそれは酷いものになろうか、と思ったらAmazonで400位台半ばでした。
 これは発売週と考えると酷い順位ですけど、実は私立ベルばら学園もその辺だったりする。


 ダウンロード専用タイトル等は、

・5/22: PS4「CLOSERS」
・5/23: PS4「スペースジャンキー」「ヒューマンフォールフラット」「ファー:ローン・セイルズ」PS4/NSw「アーケードアーカイブス イメージファイト」NSw「バイオハザード HDリマスター」「バイオハザード0 リマスター」「バイオハザード4」「Back in 1995」「ヒロインアンセムゼロ エピソード1」「ブルームーン」「V.O.I.D.」「みんなの倉庫番」「ワンダーボーイリターンズ リミックス」

 が発売予定。

 アタリショック伝説を作り出してソフトを厳選するありがたい任天堂イメージを作っておいてからの手の平Switch任Dies。
 上の方で飼い殺しが得意な任天堂と書きましたけど、任Diesとか言い出した時に懸念していた展開にマジでなっていて笑うしかないというか笑えないというか、よくもここまで盛り下げてられる物だなとは思います。

ペルソナ5 ザ・ロイヤル
・PS4 10/31 ペルソナ5 ザ・ロイヤル
(Amazon)
 .