50829NIS
 いよいよもって任天堂買取保証の円も切れちゃったんですかね。
スポンサーリンク


[日本一ソフトウェア: 第三者割当による行使価格修正条項付第6回新株予約権の発行に関するお知らせ](pdf)

 6/3付で3750個の新株予約権を割り当て、これによる資金調達額は5億7364万円を予定。

 資金調達の主な目的ですが…無駄に長いので途中省略しましょうか。

 当該中期目標を達成するため(中略)今後の開発タイトルについては(中略)複数機種同時開発、(中略)多言語同時開発・同時発売とそのためのシステム開発(中略)2D表現、3D表現の研究開発(中略)はオンラインゲーム開発に必要なサーバ―技術の構築、開発(中略)より(中略)1タイトルあたりの人件費、外注費及び設備投資費等の開発費が上昇しております。
 (中略)調達した資金については(中略)開発資金として、開発を行うスタッフの人件費(中略)外注費及びソフトウェア等のシステム開発を含む設備投資等資金に充当いたします。
(中略)
 資金調達ができなかった場合は、開発を行うスタッフの人件費への充当を優先したうえで、不足分は金融機関からの借入を(中略)する予定です。

 大体こんな感じですね。

 悪名高い行使価額修正条項付新株予約権MSワラントの発行ですが、第6回とあるように…前回発行したのいつだろう?
 と思ってニュースリリースを見直すと、2007年以来で行使価格修正条項付~と付いてる新株予約権発行のお知らせはありませんでしたね、よほど資金繰りがアレなんでしょうか。
 一応現金及び預金は20億円ぐらいある筈なんですけどね、昨年度が終わった時点では。

蒼き翼のシュバリエ 【予約特典】『蒼き翼のシュバリエ』 オリジナルサウンドトラック 付
・7/25 蒼き翼のシュバリエ 【予約特典】『蒼き翼のシュバリエ』 オリジナルサウンドトラック 付
(Amazon)
 .