50822Xperia
 Xperia Aceはコンパクト系をより低価格に寄せてきた物ですかね。
スポンサーリンク


[ソニーモバイル: 新たなコンテンツ体験を実現する21:9(*1)画面と世界初(*2)4K有機ELディスプレイを採用 ソニーの技術を結集したスマートフォン『Xperia 1』など2機種をNTTドコモより発売 ~世界初(*2)瞳AFに対応したトリプルレンズカメラ搭載などカメラ機能も進化~]

[NTTdocomo: 2019年夏 新商品13機種を開発・発売]

50822Xperia1
 Xperia1のスペックについては何度か取り上げたので略。
 は3大キャリアから発売されるモデル全てがストレージ容量劣化(グローバルモデル比)。
 これでUFS3.0ですらなかったら今一…本体ストレージの容量はストリーミング主流の現在あまり必要とされていないという判断なんですかね。
 ドコモ版は10.3万円だそうです。

50822Xperia2
 日本オリジナルモデルの「Xperia Ace」は5型フルHD+(アスペクト比2:1の2160*1080)で重量154g…これは従来のコンパクト系ハイエンドモデルとは違い、防水防塵など一通りの機能は備えていますがSoCがミドルレンジのSnapdragon630になるという物ですね。
 これは最新の3Dバリバリスマゲーをフル解像度でプレイするには結構厳しいスペックか。
 普通のスマホとして使う分には凄く快適、ではないけど不十分でもないぐらいと言えるかもしれません。
 価格は4.86万円と控えめ。

50822Xperia3
 他のモデルはGalaxyS10と同S10+、AQUOS R3、Huawei P30 Plusが高級機種として追加。
 スマホ本体価格の完全分離に備えてか低価格モデルも上述のXperia Aceの他、LG Style 2、arrows Be3、Google Pixel 3aを発表。

 これらのモデルは結構安めの価格設定となっているとも話題になっているようです。
 用途に合わせて幅広いモデルが選べるのは良いことではありますね。

 しかしソニーモバイルとしてはキャリアからの要請もあってストレージ容量を抑えたというような話をしているようですが、相変わらず売り方が下手というか…
 バリエーションモデルを好まないのはキャリア側の事情もあるんでしょうけど、こういう場合せめて128GBは堅守しておくべき部分でしょう、国内版は劣化版という印象を付けてしまうとは。

 せめてSIMフリーモデルをより拡充すべき所ではあるのでしょうね、iPhoneノルマに付き合ってるキャリアに巻き込まれて沈むというのも間の抜けた話ではありますし。

ペルソナ5 ザ・ロイヤル
・PS4 10/31 ペルソナ5 ザ・ロイヤル
(Amazon)
 .