50781Uruhod-Alliance
 …た結果、当該スレだと存在しないかのような扱いだったコエテクが“無双ガー”といわれる悲劇が発生していたようです。任天堂らしいですね。
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.50787■■

 今週木曜日にこんなスレが立ち、

【Switch独占】Marvel Ultimate Alliance 3は任天堂とマーベルの協力で実現
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1557372352/

 こんなスレなのに一時は速報スレを除けば勢いトップという惨事が発生していたゲハ板なのですが…
 そのスレで取り上げられていたgameinformerがゲームプレイ動画を公開。

 “マーベル無双ゲームプレイ”


 “すっげーつまんなそう”
 “マジでマーベル無双なんだな、クソつまらなさそう”
 “無双の中でも底辺レベルやろ”
 “これあかんやろ”
 “クソゲーいわれた前作より酷くね?コーエーの良いところ何も活かされてないやん”
 “しょぼすぎやろ…さすがスイッチ”
 “これはヤバい”
 “15年ぐらい前のゲームって言われても信じる”
 “思ったよりクソゲーっぽい”
 “これ見るとコーエー凄かったんだって錯覚してしまう”
 ┗“これコーエーのゲームですけど…”
 “スパイダーマン見た後だとショボすぎてやべー”
 “インディゲームかと思った”

 特に印象がない同タイトルですが、海外だとベヨ復活みたいなノリで迎えられているんですかね。
 IP復活は任天堂のお陰、ゲームが好評なら任天堂のお陰、不評だったら開発会社が悪い、という隙を見せない二枚舌。
 そもそも任天堂がマーベルと協力して~とか言うんだったら内製でやれと。
 内製でなくともPS4の「Spider-Man」はSIEとInsomniacが協力し合って高クオリティのタイトルになりましたし、共に名を上げる結果に繋がりましたけど。
 手柄の横取りか責任の押し付けの二択というのはとても任天堂らしいお話だと思います。

Marvel
・PS4 Marvel's Spider-Man Value Selection
(Amazon)
 .