50761COMGRealization
 パッと出てくるのがメディクリのデータなんですけど、PS4/PSVita版って合計で初週14万本売れてるんですよね。
 で任ッチ版はどうだったかって?
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.50761■■

【朗報】SAOがデイズゴーンに圧勝するほど予約が入ってる模様!!
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1554650749/

後発移植で売れた分のユーザーをPSでは取り残してたってことになるから
まあ元の半分も売れればSwitchがシカトできなくなるのはたしか

 “ワロタ”
 “デイズゴーンに大敗しててワロス”
 “Switchで売りたかったらソードアートマリオとかにしないと多分永遠に売れない”
 “現実はいつものスイッチでサード核爆死”
 “;ω;”
 “半分どころか1/7も売れてなくてワロタ”
 “でもSwitchサードだと売れた方じゃないですかね?”

 実際、先々週に発売された任ッチタイトルではFFに次ぐサードタイトルなのでSwitch内では売れた方に入るんですよね。
 つまりは新作が総爆死したわけですけど…

 多分これ任天堂自身も同じような考え方をしているからニシくんがこんな事を言い出すのだろうと思いますけど、任天堂ってハードを売りさえすれば(そして他機種の足を引っ張って売れないようにすれば)サードはソフトを出さざるを得なくなって消費者も任天堂ハードで出るサードのソフトを買わざるを得なくなる、に違いないと思い込んでいるところがあるんじゃないでしょうか。

 実際にはどうかって?
 WiiDSで失敗し、3DSアンバサ&MH買取で大赤字を出したのにサードは特に反応せず、WiiUがハード自体大失敗という時点で少しは反省したらどうなのかという話ですけどね。

『ボーダーランズ3』デラックス・エディション【早期購入特典】 ゴールド武器パック(封入)
・PS4 9/13 『ボーダーランズ3』デラックス・エディション【早期購入特典】 ゴールド武器パック(封入)
(Amazon)
 .