50696ConsoleShipping
 Wii、9680万台のPS4に抜かれたこの時期ぐらいまでPS2以上の販売(出荷)ペースと自慢しておいて生涯出荷台数がこれですからね、スーパーなWii(自称)を出したからってどんだけ勢いが急減速してるんだという話ではありますが。
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.50695■■

[Twitter: Daniel Ahmad @ZhugeEX]

Here is a look at Cumulative Global Console Shipments.

PlayStation 4 sell in = 96.8 million

When launch aligned, the PS4 is now on track to reach 100m faster than the Wii and inline with the PS2.

50696ConsoleShipping1

 “ニシくんのSwitch入っちゃう”
 “ここからどこまで伸びるかな”
 “史上最速来ちゃう”
 “箱1は4000万台だから360よりペース遅いよねこれ”

 PS2はライフサイクルが長かったですからね、PS3が高価だった事もある意味手伝いましたけど。

 PS4に関してはPS5が完全な互換性を有しているとしたらPS2のように比較的長いライフサイクルを保つこととなる可能性はありそうです。
 7nmクラスにまでシュリンクすれば、コストを下げつつPS4スーパースリム的なモデルも出せるようになりそうですし。

ペルソナ5 ザ・ロイヤル
・PS4 10/31 ペルソナ5 ザ・ロイヤル
(Amazon)
 .