50690Tsutayang
 SAOHRの任ッチ版はこちらだと3位と、COMGで特に高く出ただけという可能性も割とありそうです。
スポンサーリンク


●新作ソフト売上ランキング 2019/4/22-28:

[TSUTAYAランキング - ゲーム/全機種]
50690Tsutayang1

 首位は「Days Gone」で、これは順当な所ですね。

 任ッチ新作は2位にFFXIITZA、3位にSAOHR、9位にDDDA、18位にStarlinkとサードの純然たる新作は総爆死の構え。

 任プラの半分以上が任天堂のソフトなのだから、任天堂ハードで売れるのは任天堂ソフトばかりと言われるのも当然の話ではあります。

 たまに開き直って任天堂ソフトばかりが売れて何が悪いの?とか言い出すニシくんが現れますけど、直近の任天堂による決算説明会質疑応答でも“ソフトを揃えることでこれまでアピールできなかった層に売り込んでいきたい”みたいな事を話していたでしょうに、社長が。
 サードが全然売れないことで離れていけば、そうやって客寄せをすることも出来なくなるわけなのはわかりますよね。

 勿論任天堂の現在の方針は“任天堂IPに触れる人口の拡大”とかなのでサードに客寄せ以上の意味はないと任天堂自身も考えているんでしょうけど。
 妖怪ウォッチのように自社IPを脅かす存在となれば潰しにかかりますし…サードが崖っぷちからフライハイワークスしてる分には勝手にすればとしか言い様が無いのですが。


[TSUTAYAランキング - ゲーム/Xbox One]
50690Tsutayang2

 相変わらずいつのランキングだか分からないですねこちらは。

 アサクリユニティって大聖堂の火災後、UPlayでバラ撒いてませんでしたっけ?
 そしてウイイレは2015である。今年は2020が出る筈。

蒼き翼のシュバリエ 【予約特典】『蒼き翼のシュバリエ』 オリジナルサウンドトラック 付
・PSV 7/25 蒼き翼のシュバリエ 【予約特典】『蒼き翼のシュバリエ』 オリジナルサウンドトラック 付
(Amazon)
 .