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 つまりはソニーのゲーム分野の半分強ぐらいという事ですね、これでマイクロソフ堂にでもなればソニーのゲーム分野を上回る、かというとどうだろう…
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[Microsoft: Earnings Release FY19 Q3 - Microsoft Cloud Strength Drives Third Quarter Results]

 第3四半期単独の決算は売上高が306億ドルで14%増、営業利益が103億ドルで25%増、純利益が88億ドルで19%増と、相変わらず滅茶苦茶な利益率ではあります。

 ゲーム事業が含まれるMore Personal Computing分野は何しろWindowsのOEMが含まれているのであまり営業利益とか見てもしょうがない部分はありますね。
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 ゲーム事業の売上高が占める割合は1/4未満ぐらいですが。

 3月期企業に合わせて売上高を計算してみると、

・2286+2738+4232+2363=116.19億ドル→1兆2966.92億円

 任天堂よりちょっと多く、ソニーより大分少ないぐらいとなるようです。
 あんだけやってこの売上高なので、利益が出ているかは怪しい物ですが。

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 ゲーム分野の売上高は前年同期比5%の増加。
 ソニーのそれに比べると成長幅も小さいですね。

 このゲーミング売上高っていうのもどこまで範囲に含まれているんだか曖昧な部分が多いんですよね…

 Xbox Liveの月あたりアクティブユーザーってのもこれ多分Windows10のアレやらMinecraftで使ってる任ッチ/スマユーザーの分も合わせての数字でしょうから、PS4のアクティブユーザーに比べると何分の一か…

 任MS合わせればソニーのゲーム分野売上高を超える数字にはなっているのだからそれが絶対に揺るがない圧倒的な地位にある訳でもないですけど、現状からするとそんなすぐに変わるような物でもなさそうです。

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