50676Gehaning
 …とゲハで現実を見ることに必死になっている模様ですけど、ゲハに願望を書き込めばそれが現実になると思っていそうな勢いですよね、最早。
 ニシくんの寝言に一々付き合うのも何ですが、ソネットの売上高や利益はゲーム&NC分野じゃないし音楽や映画関連の売り上げも大した割合ではない件についての弾丸論破は後述。
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.50674■■

【速報】ソニーG&NS営業利益3111億円。前年から+1336億円の大幅増収
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1556262681/

ソニーの決算は昔からそうだけどね
ユーザーに調子いいと見せかけるために巧妙なんだよwここでも、PSNの売り上げに映画や音楽が含まれてないとか騙されてるやつがいたでしょ



ソニーはPSN含んだ実売上と実利益でこれだからな
PSに何ら関係ないソネットの売上利益への貢献が半分以上だというのがわかる



ソニーが数字都合のいいように操作してるのは事実だからな
ゲーム部門も広告宣伝費別にしてるのは事実だからそんなに儲かってないよ



ソニーの発表とか全部捏造じゃん



すごーい(棒)PS4プラットフォームは世界一億台の覇権なのに利益的には3割違うかどうかなんだーーーーー



なおネットワークサービスにはPSミュージックやPSビデオが含まれている模様
それを抜いたら一体いくらの赤字なんでしょうね~



絶好調任天堂と撤退間近ソニーでソニーの勝ちって…

 “毎度こいつら滅茶苦茶言うな”
 “妄想を自分の中で真実に出来る人は羨ましい、人生も最高に楽しいだろう”
 “決算を何だと思ってるのか”
 “事実なら警察に通報すればソニーの首脳陣捕まるで!頑張れ!”
 “壊れてしまったか”
 “これなんの病気?”
 “こういうのがゲハの外で何も知らない人を騙してるんだろうなあ”

 まず、So-net云々はソニーのゲーム事業はFGOガーみたいなのの亜種でしょうけど、ソニーネットワークコミュニケーションズはソニーモバイルの下にあるのでMC分野ですね。

[ソニー: Sony IR Day 2018](pdf)
50676Gehaning1

 右上に何て書いてあるか見てみよう。

 はい次、ソニーのゲーム&NS分野にはPS VideoやPS Musicの売り上げが含まれているんだがだガー、ですか。

[ソニー: 2018年度第4四半期連結業績補足資料](pdf)
50676Gehaning2

 Network Services*18

18 - Network Services includes the network revenues Sony recognizes through the PlayStation™Network other than Game Software such as PlayStation®Plus, PlayStation™Video, PlayStation™Music, PlayStation™Now, PlayStation™Vue and advertising revenue.

 ソニーのゲーム分野売上高は2兆3019億円でネットワークサービス関連の売上高は3265億円。これもまあ任天堂様のデジタル売上高全体より遙かに大きい金額である事は間違いないんですけど、上の注釈に関する文章は理解できます?
 ニシくんが理解できるわけもない物として話を進めますが、昨年度におけるPS+加入者数は3390万人~3640万人。
 一人あたり平均して月幾ら払ってるかは不明ですが、まあ大雑把に400円ぐらいだと考えましょうか。
 これで大雑把にネットワークサービス関連の半分以上はPS+加入費だろうという事が推測できると思います。

 意外とPSVideoやPSMusic、PSNowの売上高もあるんじゃないの?とは思ったものの、ゲーム&NS分野に占める割合が一割未満であろう事は分かってもらえるでしょうか、ビデオとミュージックに限ればそれこそ数%あるかどうかでは。

 で、それ全部抜いたら赤字になるんですか?
 そもそもゲーム&NS分野の営業利益が3111億円だから全部利益になっているという有り得ない仮定をしても0にはなりようがないのに?

 ニシくんにありがちな防衛機制として、自分だけは一心同体になっている気分の任天堂様が突かれるとヤバいと感じているところをソニーに擦り付けようと頑張っている最中なのかもしれませんけど。
 まあニシくんにとっては真珠とか念仏みたいなもんなのでこれで分かってくれると期待してはいませんけど、ニシくんはそうやってデマばっかり吐いてるから誰からも信用されなくなるんじゃないですか?

イース セルセタの樹海:改【初回限定特典】音楽CD『イース古今曲集 -復刻版-』
・PS4 5/16 イース セルセタの樹海:改【初回限定特典】音楽CD『イース古今曲集 -復刻版-』
(Amazon)
 .