50657Motty
 他にも他メディアの紹介の仕方ガーとか言ってましたけど、任ッチが昨年度2000万台行く行く言ってた件はどうなった。
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.50660■■

[Game*Spark: SIE広報、報じられた性表現規制のルール導入を否定―役員が確認するケースも]

 "内部で性表現規制についての規定が新たに設けられた"ことについて、SIEは「新しいルールは導入しておりません。」とコメント。

 (中略)

 性表現に対するSIEの方向性が"CEROやESRBなどのレーティング基準に関係のない独自のものか"については、「日本においては、CEROの基準で統一していましたが、タイトルの性的表現等については、より、グローバル基準を参考にし改めて取り組むようにしております。」と回答ています。

(ヘッダ画像グロ注意)
(ヘッダ画像グロ注意)[Twitter: Takashi Mochizuki @mochi_wsj / Tweetその2 / Tweetその3](ヘッダ画像グロ注意)
(ヘッダ画像グロ注意)

 頭に来すぎて3連続で記事urlを貼り付けつつ、

タイトルではWSJ報道を否定となってますが「日本においては、CEROの基準で統一していましたが、タイトルの性的表現等については、より、グローバル基準を参考にし改めて取り組むようにしております」とはつまり日本は新基準で性的表現を厳しく見る、ということなのでは。

あと、「ケースバイケースで役員が確認するポリシーを持っているとのこと」とはつまり、そういうことですよね?

 “めちゃくちゃ切れてる”
 “言い訳が酷い”
 “見苦しい”
 “顔真っ赤やん”
 “WSJの記者によると、ってのをすっ飛ばしてソニーの発言って事にしてる奴らもいたしな”
 “なにこいつ”
 “「うー、違うよー」がキモすぎる”
 “望月の言う取材とは何だったのか”
 “めっちゃ早口で言ってそう”
 “誤った引用ではなく望月の記事が非常に分かりづらく読者が誤解してしまうのではないか”
(ヘッダ画像グロ注意)
(ヘッダ画像グロ注意)[Twitter: Takashi Mochizuki @mochi_wsj](ヘッダ画像グロ注意)
(ヘッダ画像グロ注意)
1月16日

任天堂は今年度2000万台のSwitchを販売する目標を掲げています。当初アナリストは懐疑的でしたが最近では十分射程範囲内だという声が。強いと予想されていたスマブラが予想以上に強かったのもあり、第3四半期だけでも1000万台以上売ったのではという見方も。答え合わせ(決算発表)は31日です。

 すぐにアナリストの声ガー、取材に答えた人ガー言い出しますねこの人。
 ちなみに答え合わせの結果は1700万台への通期予想下方修正で、更に通期の販売はそれをも下回る1695万台だった訳ですが。
 “十分射程範囲内だと言っていた”のはどちらさまですかね、自分アナリスト?

ペルソナ5 ザ・ロイヤル 限定版 【限定版同梱物】アートブック 他 同梱
・PS4 10/31 ペルソナ5 ザ・ロイヤル 限定版 【限定版同梱物】アートブック 他 同梱
(Amazon)
 .