50648Tegran
 携帯機ではNewだのiだの中途半端な高性能版を出すことが多い任天堂様だけに計画自体はあるのかもしれませんが、任ッチの場合んびぢあが障害になりそうなんですよね。
スポンサーリンク


[Yahooニュース - Bloomberg: 新ゲームや中国期待で高騰の任天堂株、空売り投機家の影消えず]

 テンセン堂の可能性を感じて株価が急騰した7974ですけど、その後は順調に株価下がってきてますね、決算発表を控えているだけに今後も仕手株堂か。

 というのはさておき、タイトルの話ですけど

 事情に詳しい関係者2人が匿名を条件に明らかにしたところ、任天堂は現在のスイッチより価格が安い廉価版モデルを発売する見通し。そのうち1人によれば、発売時期は6月末までになる見通しだ。複数の関係者によると、現行のスイッチもやや改善されるが、より高性能な新型の発売準備は進んでいない。

 事情に詳しい関係者。
 複数の関係者。

 WSJだのBloombergで出てくる関係者ほど胡散臭い代物もないですね、逆に日経ぐらい当てまくると任天堂が意図的に情報を流しているのかとも考えてしまいますが。

 日経が報じているのは小型軽量の廉価版のみですけど、前から書いている通りあのジョイコンとかいうゴミを削るだけで小型軽量化自体は達成出来る筈なんですよね、ついでにコストも下がるし故障も減る。
 さすがにそろそろSoCシュリンクした方が良いんじゃない?とは思いますけど、任天堂様とんびぢあとかいう悪夢のコラボレーションで生まれたゲーム機ですし、最後までこのまま行く可能性も考慮しておいた方が良いのかもしれません。

 ところで、Tegra X1でぐぐると未だに“Nintendo SwitchはTegra X1より高性能な~”みたいな頁が引っかかるの楽しいですね。
 一体全体何を根拠に任天堂様がそんなところにコストをかけてくると思い込んでいたのでしょうか、頭任ボールなニシくん達は。

みんなのGOLF VR(VR専用)【早期購入特典】追加キャディ「スティーブ」
・PS4 6/7 みんなのGOLF VR(VR専用)【早期購入特典】追加キャディ「スティーブ」
(Amazon)
 .