50641HDDoneX
 何か前も見たことあるなと思ったら、PSVRで失明するとか書いていたどうしようもないゲハ脳の恐怖だった。
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.50639■■

[Twitter: ぴったんこ @pittanko]

 “プロフェッサすき”
 (編注: 晒された後Twi消ししていたので[@uhouho2526]さんのTweet画像より)

俺のPS4もSSDに載せ替えてるから秒でスパイディがワープできるけど、そんな程度のこと自慢気に語るやつ今の時代におるのマジ?

本体にSSD乗せたことをここまで技術革新のように書くのほんま笑う

サラウンド対応とSSD積んだ程度のことをさも革新的新機能のようにとりあげるの、田舎の爺さんばあさんに訪問してクソ高い布団買わせる詐欺業者みたいな口の上手さを感じる

箱1xですらSSD搭載はサラッと流してなんちゃらプロフェッサがどうとかの自慢してたのに、PS5くんはSSD搭載を誇らしげに語るんだもんな(まだ言う)

 “ほんま技術に疎くてふわっふわな感じが実にチカニシ”
 “箱XってSSD標準搭載なの?”
 ┗“HDDじゃなかったっけ”
 “教授?”
 “なんやこれ?”
 “教授!!”
 “何もわかってないのにマウント取ろうとする無邪気さよ”
 ┗“馬鳥かな”
 “…プロセッサですね…”
 “馬鹿にされて堪えたのか過去ツイ一斉削除しやがった”
 “対応の早さに好感が持てる”

[Electronics360: Teardown: Microsoft Xbox One X]

 モーターとプラッタと読み取りヘッドが付いたSSDとは斬新ですね。

 当然ながら積んでもいないSSDの話なんてMSがしてる筈も無いですし、サラッと流そうにも流す物がないっていう。

 あと“俺のSSDに載せ替えたPS4”ですか、本当にPS4持ってんのかなこの人…持ってないんだろうなと思ってはいますよ。
 何故かというと、

[AKIBA PC Hotline: 1万円のSSDでPS4「スパイダーマン」がより爽快に、ロード時間を最大で4割近く短縮]

50641HDDoneX1
 これは特別企画(広告企画)ですが、SSD拡販のための広告企画なのだから別段ロード時間を長く装うような嘘を付いている事はないでしょう。

 Wiredの記事中でもCerny氏が語っていましたよね、実効性能をより高めるような仕組みを取り入れなければSSDを搭載してもその性能を十全に活かすことは出来ない、って。
 勿論PS4の場合はHDD搭載が前提のシステムなのでそれで問題ないとされていたわけですが、現行のSSDよりも圧倒的に速いとされるSSDを搭載する事を前提としたPS4次世代機とは大きな差が出ることは分かるのではないでしょうか。

 3Dオーディオへの対応もそうですね、Xb1はDolby Atmosへの対応を謳っておいてさっぱり活かせていないわけですが、全機がこれに対応して“ヘッドホンでゲームを遊ぶのが当たり前になる”とゲームデザインへの影響も大きくなってきますし。
 むしろPS5世代でレイトレーシングを活用出来るかどうかの方が疑問ではあるのですが…あまり通常の使い方では影響が出ない範囲で適用されるのでしょうか。

Crucial SSD 2000GB 7mm / 2.5インチ MX500シリーズ SATA3.0 9.5mmアダプター付 CT2000MX500SSD1/JP
・Crucial SSD 2000GB 7mm / 2.5インチ MX500シリーズ SATA3.0 9.5mmアダプター付 CT2000MX500SSD1/JP
(Amazon)
 .