50621GehaNorth
 仕方ないのでこの記事中でも少しぐらいは予想しておいてあげようかな…
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via ■■速報@ゲーハー板 ver.50622■■

[FC2blog - ゲハを斬る!!: 【PS5】ロード15秒→0.8秒を実現可能にした技術を予想しよう!!!]

 馬鹿の一つ覚えみたいというかそのもののエクスクラメーションマークが増えている辺り、これかなり頭にキちゃってますね…

管理人コメント

今回の件は開発機上での話であって実際の製品版(PS5)での話ではありません。
この爆速ロードが製品版で実現出来ているかどうかが大事な所です。
(基本開発機は製品版よりもスペックは上です。もちろんメモリもより多く搭載しています)

それに「スパイダーマン」だけでなく他のPSタイトルにも爆速ロードが実現出来るのか?
更には「特定の条件」だけでなくありとあらゆる状況下においても爆速ロードが可能なのか?

何しろソニーはこれまで数々のクッタリをぶちまけ続けて来た企業ですからね。
正直ソニーの主張を素直に受け止める事はとても困難だと思います。

果たしてこの爆速ロードは実現出来るのか?
PS5が実際に発売される時がとても楽しみですね(にっこり)

 “クッタリ?”
 “また管理人が宣伝しに来たのか”
 “おっさんで最近のことを知らないニシくんそのものが管理人だから”
 “全部が早くなるなんて誰も言ってないのに意図的にねじ曲げるんだよなあ”
 “頑張って書きました感が強い”
 “クッタリというのは10年前のSCEの偉い人がいうハッタリという意味の言語新作ですね、ゲハのニシくんも今では言わない死語です”
 “(にっこり)→(イライライライライライラ)実際はこう…”
 “(にっこり)ってなんなん”
 “暗黒微笑”
 “ハッタリなら任天堂の方が多いだろ、ニッタリなんて言われないけど”
 “PS4では事前に言われてた以上のものが出てきたのにニシは懲りないな”
 “PSハードはパンツハードとか訳の分からないことを言って貶してたらスイッチがそうなっちゃった人だよね”
 “コミットメントです(二枚舌)
 “任天堂がいつもハッタリやらかすからソニーもそうなって欲しいと思ってるのよねニシくんは”

 さて、開発機はメモリも製品より~ってロードすべきデータ量が多くなったらストレージ読み出し速度がそのままの場合むしろロード時間は増えますよね。
 Spidyのロード時間比較における条件が不明なのであれですけど、例えば読み出し展開すべきデータ量が同じという条件下で読み出し速度が19倍になる、というのであれば概算のデータ展開速度は5GB/s程度になるでしょうか。
 SSDであれば4GB/s程度の読み出し速度を持つ物は普通にありますし、単に連続読み込みだけであれば十分に可能な範囲ですね。

 そしてWiredの記事中で“PS4Proに高価なSSDを搭載しても実行速度は1/3程度になってしまう”とサーニー氏も話していた通り、ゲームのローディング短縮には迅速なデータ展開が肝要になってくるわけで、ここでSIEが以前から色々出願していたSSDからの読み出しを効率化する特許が効いてくるのでしょう。

 といった所から、NAND以外の不揮発性メモリを使うかは不明瞭ながらも広帯域の組み込みストレージが存在しており、コストを勘案するならそれを中間ストレージ的に使う物になる可能性があると思われる…これ前から書いてることとあまり変わらないですね。

 これ以上ここでやっても時間の無駄なので、続きはもう少し情報が出てきてからの話にしたいと思いますが、ニシくんは
 “任天堂様に無理な物はソニーにとっても無理であってクレクレ-”
 とかしょうもない事を言うのは止めたらどうですかね、あまりにも不毛すぎる。
 ニシくんが不毛なんてのは今更ですけど。
 髪の話では無いですよ。

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